パラレルあたり

これはもうかなり前なんですけれど、ピ教会の前の自家製食品の市ではちみつを買って
b0064411_03471862.jpg


b0064411_03471815.jpg

その後、バイオのフェアがあるというのでパラレルに行きました。

パラレルのシンボルマークはこの3本の煙突
b0064411_03471888.jpg


いつも道の反対側から見ていたけれど、そばに来るとずいぶん高いんですねぇ。
b0064411_03471705.jpg



今はミュージアムになっていますが、かつては大きな工場だったんです。
b0064411_03471728.jpg

1905年の写真
b0064411_04110941.jpg

当時から、このあたりにはたくさんの劇場やミュージックホールなどが建てられ、歓楽街としてにぎわいました。
2~30年前までは、このんで行く地区ではなかったのですが、今では危険も感じるような場所ではありません。

煙突は記念碑のようにみえ、ちょっと感慨深い感じがしました。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-03-17 06:42 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera