並木の剪定の季節

2月~3月は、並木の剪定の季節。バルセロナは並木がたいへん多いので、全部剪定するのはずいぶん大変だと思います。

こんなクレーン車で電動のこぎりで剪定しています。

IMG_2270


その切った枝は、道路わきに山積みされていましたが、例年だと、トラックが来て持って行くんですね。

ところが今年は

IMG_2260


なんと枝シュレッダーがお目見え

IMG_2259



バリバリと音を立てて枝を粉砕しています。

IMG_2263


IMG_2264


こちらの方は
IMG_2265


芝刈り車

IMG_2269


この人は何をやっているかと思ったら

IMG_2267


木の根元の土を掘り起こしているんですね。 これを町中の木にやるんですか~。すごい。

IMG_2266


本格的な春が来る前に手入れしておくんですね。ご苦労様です。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-03-10 21:31 | 日々のこと cotidiana | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera