Llum Barcelona 2017 光の遊び1

今年も聖エウラリアのお祭りと同時に、Llum Barcelonaが催されたので、初日に3時間ほどかけて回りました。光のショー、というと大げさなので、光の遊び、くらいかな。

Llum Barcelonaは、ランタンにびらびらが下がっているのが目印。
b0064411_03102797.jpg

初めに行ったのはCentelles宮のパティオ。

b0064411_03102576.jpg


小さな金属破片をつなげたものを一面にたらして、そこに光を当てています。
b0064411_03102608.jpg


b0064411_03102689.jpg


b0064411_03102649.jpg


つぎは Patio de Llimona, レモンのパティオへ。
b0064411_03102537.jpg

通りがかりに見える建物の中の様子も面白い。
b0064411_03102739.jpg

b0064411_03191999.jpg

こちらがPatio de Llimona。紀元1-3世紀のローマ市壁があるところです。
b0064411_03213270.jpg

b0064411_03212409.jpg
b0064411_03212588.jpg


b0064411_03212999.jpg
b0064411_03213060.jpg


その次は、やはりローマ市壁と塔のあるTraginers広場。
なんだか小さな緑のものが光って蛍のようです。

b0064411_03263646.jpg

よく見ると、壁一面に緑の光が
b0064411_03263711.jpg

こういうのが置いてあるんだそうです。
b0064411_03292458.jpg

b0064411_03263796.jpg


つづく



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-02-19 07:49 | イベント、お祭り fiesta | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera