トルコのフォトグラファー、Ahmet Ertuğの写真

バルセロナとは関係ないのですが、とても素敵な写真集を見つけました。
トルコの写真家、Ahmet Ertuğがイスタンブールのソフィア大寺院を撮影した写真です。あまり素敵なので、ご紹介したくなりました。

また、Ahmet Ertuğについてはこちらをご覧ください。


b0064411_17503780.jpg


b0064411_17503948.jpg


b0064411_17503884.jpg


b0064411_17503890.jpg


b0064411_17503680.jpg


b0064411_17503731.jpg


b0064411_17503852.jpg


b0064411_17504035.jpg


b0064411_17504149.png


b0064411_17535451.jpg


b0064411_17535406.jpg


b0064411_17535527.jpg


b0064411_17535564.jpg


b0064411_17535574.jpg


b0064411_17535662.jpg


b0064411_17535783.jpg


b0064411_17535739.jpg


b0064411_17535302.jpg


b0064411_17535316.jpg


b0064411_17552740.jpg


b0064411_17552896.jpg


b0064411_17552853.jpg

これは彼の別の写真
b0064411_17503583.jpg

b0064411_17552875.jpg


b0064411_17552969.jpg


b0064411_17552968.jpg


被写体も素晴らしいですが、アングルが素晴らしいですね。歴史的な建物の写真を専門にしているそうです。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by yokodak at 2017-01-27 01:53 x
ものすごい広角で撮影している写真が多いですが、歪みが殆どないのがすごいですね。大判を使っているとのことなので、煽りを利用しているのだとは思いますが、いいレンズを使って厳密なカメラアングルで撮影しているのでしょうね。そして、説明的なだけではなく、美しいですね(劇場の写真集、欲しいかも…)。
下から8枚目のソフィア大寺院のアプシスの聖母子像、このマリアの表情はとても好きなのですけれど、こんなに高いところにあるとは今まで見た写真集では実感できませんでした。もし実際に見に行くとしたら高倍率の単眼鏡やカメラレンズが必須ですね〜。
Commented by gyuopera at 2017-01-30 05:38
♪ yokodakさん、コメントありがとうございます。
天井の写真なんかはかなりの広角レンズでないとこんな風に撮れないでしょうね。
窓から差し込む光も美しいし、トルコは今後行けるとは思いませんからこんなにたくさんの素敵な写真が見られてとてもうれしかったです。それも、やっぱり建築に詳しい人だけあって、いいアングルですね。
劇場の写真も素敵ですね。本当に私も飾っておきたいくらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-01-26 22:28 | アート arte | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera