Llica de Vallの教会でコンサート

12月18日は、リコーダーのオーケストラのコンサートがありました。
場所はLlica de Vallという、人口6300人余りの小さな村で、15世紀ころ建てられた、かつては修道院だった建物が現在その村のカルチャーセンターになっていて、そこで演奏をしました。

元修道院だけあって、建物もいくつかあり、かなりの広さ。
b0064411_08181247.jpg


私たちが着いたとき、ちょうど他のみんなも到着したところでした。
b0064411_08181273.jpg


こんな糸杉並木の道を入ってきたのです。
b0064411_08181356.jpg


周りはほとんど何もない広々したところ。
b0064411_08181476.jpg


b0064411_08181341.jpg


窓だけ付けた、といった感じのそっけない建物。これがそんなに古いのか
b0064411_08181492.jpg


ずいぶんいくつも建物があるんですね。
b0064411_08181420.jpg


b0064411_08241622.jpg

庭に聖母像が
b0064411_08181171.jpg


b0064411_08181126.jpg

この礼拝堂で演奏するのです。
b0064411_08241589.jpg

b0064411_08241696.jpg

b0064411_08275056.jpg

b0064411_08274931.jpg

内部もずいぶんあっさりしている。
b0064411_08241787.jpg


b0064411_08241745.jpg

b0064411_08312911.jpg

暖房はあるけれど、寒い!
荷物を置く部屋はもっと寒い!これではオーバー着たまま演奏するしかありません。
仲間の一人が、「礼拝堂は冷蔵庫で、こっちは冷凍庫だ」と冗談を言いました。

入り口に等身大のベレンが飾ってありました。
b0064411_08241797.jpg

等身大の人形って、ちょっと気持ち悪い
b0064411_08275072.jpg

我々リコーダーが先にリハーサルして、その後コーラスがリハーサル
b0064411_08275043.jpg

音響はとてもいい感じ
b0064411_08275050.jpg

先にコーラスが歌うので、我々は一番後ろに座ります。
b0064411_08275186.jpg

コンサートはまあまあの出来で無事に終わりました。
誰かがビデオを撮ってくれました。

その後は、スナックパーティがありました。

「ポテトチップスだけだったら要らない」
と思っていたら、ずいぶんたくさん用意されていました。
b0064411_08274849.jpg

ケータリングを頼んだのだそうです。結構凝ったカナッペやサンドイッチでした。
b0064411_08361847.jpg

部屋は3つもあって、人で一杯。こんな年号を見つけました。
b0064411_08274932.jpg

1598年!Vivaldiが1678-1741年ですからね。古いです。関ヶ原の合戦の2年前!

他のところには、十字架が彫ってありました。
b0064411_08361692.jpg

漢字みたいに見える
b0064411_08361694.jpg

すっかり改装されてしまっているけれど、古いのですね。
b0064411_08361744.jpg

b0064411_08361756.jpg
向こうの壁には階段の跡あり。
b0064411_08361950.jpg

おなか一杯になったので、帰ります。
b0064411_08484787.jpg

日時計がありました。
b0064411_08361779.jpg

b0064411_08361840.jpg
結構楽しんだコンサートでした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

Commented by otebox at 2016-12-20 17:13
うわあ大人数編成でグレートバスが陣取ってていい感じです。ライブのGyuさんにお目にかかれて嬉しいでした。おまけに音響が良いというのはなによりでしたね。
こちらは唱歌や演歌を入れて歌っていただけるような選曲で介護施設を回っています。ま、力も伴っていないので文句は言いませんケド、いいトコで演奏したいものです。
Commented by gyuopera at 2016-12-21 08:23
♪ oteboxさん、コメントありがとうございます。
大きな教会ですと、残響がありすぎてあまり器楽演奏には向かないのですが、このくらいの小さな教会だと、なかなかいい感じに聞こえます。私は吹いていてあまりにも自分の音がよく聞こえるのにびっくりしました。まだ初めて1年足らずですから、いまだに息遣いに苦労していますが、とてもいい先生に指導してもらっているので、頑張っています。Oteさんも今時分はあちこちでコンサートなさっているのですね。仲間との合奏は楽しいですね。よいクリスマスをお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-12-20 07:57 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera