セルバンテス公園まで散歩

夏から秋にかけて、忙しいのを理由に歩くのをちょっとサボっていたので、務めて歩くことにし、今日はセルバンテス公園まで。ここまで行って帰ってくると、ちょうど1時間くらいなのです。

ペドラルべス宮の前を通り
b0064411_06043496.jpg


ブルックのクァルテル(軍の宿舎)を右に見て
b0064411_06043501.jpg


ディアゴナル大通りに並行している遊歩道を歩きます。
芝生の上に、インコが一杯。最近ハトより多いくらい。
b0064411_06043541.jpg


前を行く人はやっぱり毎日歩いているのか、足が速くて全然追いつけない。
b0064411_06043523.jpg


さて、バラ公園に着きましたが、バラは咲いているかしら。
b0064411_06043693.jpg


咲いているけれど、秋は全然手入れしないのかな。
b0064411_06043677.jpg


ほとんど人がいない。
b0064411_06043697.jpg


b0064411_06043776.jpg


時々咲いているけれど、もう遅すぎたのかな。
b0064411_06043700.jpg


「シャルル・アズナブール」は2つだけ咲いていました。
b0064411_06043417.jpg


バルセロナは雨が少ないしあまり寒くならないから、バラの木も生い茂るようにはならないんですね。
b0064411_06123377.jpg


もう一つのセルバンテス公園のほうに行ってみると
b0064411_06123449.jpg


こちらもほとんど人がいない
b0064411_06123415.jpg


b0064411_06123567.jpg


広い公園を独り占め!
b0064411_06123552.jpg


まあ、バラが咲いている
b0064411_06123518.jpg


バラ公園よりきれいじゃない
b0064411_06123541.jpg


b0064411_06123687.jpg


b0064411_06123225.jpg


帰りに、遊歩道にある運動器具でちょっとだけエクササイズ
b0064411_06123306.jpg

本当に誰もいないんですよ。この遊歩道も独り占め!
b0064411_06171664.jpg


b0064411_06171555.jpg


b0064411_06171616.jpg


b0064411_06171708.jpg


b0064411_06171759.jpg


b0064411_06171790.jpg


コムニオンのドレスを着ている女の子の家族がいました。ペドラルべス宮の庭園で写真を撮ったのかしら。
b0064411_06171465.jpg


b0064411_06171524.jpg

さて、我が家。1時間の散歩。
b0064411_06171510.jpg
↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-11-13 04:02 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera