エスプルガスの散歩

朝、領事館に行った帰り、トラムに乗って、バルセロナ郊外の町エスプルガスに行きました。
この時期になると、あの大好きな小道のツタが紅葉しているかしら…

トラムを下りて、イグレシア通りの坂を登っていくと、陶器博物館 Can Tinture

b0064411_04464855.jpg


b0064411_04464829.jpg


続いてSanta Maria修道院
b0064411_04464848.jpg


b0064411_04464861.jpg

大きなマシアを左手に、突き当りに小さな教会
b0064411_04464985.jpg

b0064411_04464706.jpg

その手前から下る小道、Montserrat通り

b0064411_04464714.jpg

残念、紅葉したツタはだいぶ落ちてしまったみたい
b0064411_04464736.jpg

このMontserrat通りには、16~17世紀の古い家が3軒もあるのです。
いつもこの通りに足を踏み込むたび、ドキドキ。

b0064411_05111236.jpg


b0064411_05111294.jpg


b0064411_05111288.jpg


b0064411_05111316.jpg


b0064411_05111317.jpg


b0064411_05111308.jpg


b0064411_05111433.jpg


b0064411_05111148.jpg


b0064411_05111159.jpg


b0064411_05111170.jpg


Can Bialet
b0064411_05125509.jpg


b0064411_05125567.jpg


b0064411_05125688.jpg


b0064411_05125665.jpg


b0064411_05125776.jpg


b0064411_05125714.jpg


b0064411_05124833.jpg


b0064411_05125500.jpg


b0064411_05124910.jpg


b0064411_05124918.jpg

綺麗な花がいっぱいに咲いている
b0064411_05155144.jpg


小道の後ろ側にある公園に上っていくと、先ほどの家を後ろから見られる
b0064411_05155609.jpg


道から見るとなんとはない家も裏から見るとお城のようじゃありませんか。
b0064411_05155689.jpg


それからトラムの駅2つ分歩いて、Can Oliveraの公園へ。
b0064411_05155783.jpg


紅葉した木があっていてきれい。
b0064411_05155733.jpg


以前は通れた、左側の洞窟が閉鎖されている。
b0064411_05155781.jpg


裏から登ってみる。
b0064411_05155886.jpg

b0064411_05155899.jpg


b0064411_05155000.jpg


b0064411_05155097.jpg
さて、またトラムに乗って帰ります。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by pua-nani at 2016-11-16 23:44 x
gyuさん、中世(でいいのかな?)の建物に石畳、いいですね〜!自分でもどうしてかわからないのですがなぜかとても心惹かれます。
真っ赤なツタもとても綺麗! 素敵ですね!
この建物にかつてどんな暮らしがあったのだろう、と思いを馳せます。
観光ではなかなか行けない貴重な写真を沢山見せて下さってありがとうございます。
いつも楽しみに拝見してます。
Commented by gyuopera at 2016-11-17 04:11
♪ pua-naniさん、コメントをありがとうございます。
こういう古い家がいくつも残っていて、道全体がとてもいい雰囲気なので、四季折々訪れたくなるところです。
この古い家の一つにはアーティストが済んでいて、多分石畳の手のモザイクも彼の作品かなと思います。
私はあまり観光地は行かないので、旅のヒントにはならないのですが、観光地ではないところも、たくさん魅力的な場所があって、ご紹介したいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-11-12 04:45 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera