ペドラルべス修道院の講演会

しばらく前のことですが、ペドラルべス修道院で、”Imago medievalis"(映画に見られる中世の画像)というレクチャーがあると聞いて、なんせタイトルもラテン語ですし、興味を持ってすぐ予約しました。

当日、わくわくしてペドラルべス修道院に行きました。

b0064411_05033310.jpg


受付で聞くと、左のエレベーターで4階に行ってください、という。
b0064411_05033322.jpg

エレベーターを探すのにちょっと時間がかかりましたが、奥まったところにあるのを見つけて4階に上がると、こんな部屋があるのです。4階なんてもちろん上がったことがありませんから、ちょっと息をのみました。

b0064411_05033520.jpg

天井画面白い!
b0064411_05033597.jpg

ここには聖母像があったのかしら
b0064411_05033453.jpg

b0064411_05033416.jpg

そのフロアはいくつも部屋があって、モダンに改装された事務所になっていました。レクチャーの会場は一番奥。
結構広いホールです。ここならコンサートもできそう。
b0064411_05033283.jpg

b0064411_05033256.jpg

b0064411_05033362.jpg

このマリア様、男性に見える…
b0064411_05115591.jpg

b0064411_05115533.jpg
席が三分の二ほど埋まりました。
公演者は、だらだらいくらでも話しているけれど、何か興味がわくようなことは全く出てこない。映し出す映像も、1927年の映像をちょっとだけ、1956年のをちょっと… この人はこれを見せて何を言いたいのか?
3時間のレクチャーの半分が終わったのに、なんだか内容が何もわからなくて、休憩時間に出てきてしまいました。

帰りにもう一度天井の写真
b0064411_05115697.jpg

b0064411_05115692.jpg

b0064411_05115719.jpg

b0064411_05115761.jpg

こんなところが見られただけでもいいとしましょう。

b0064411_05115435.jpg

もう外は夕闇が迫っていて
b0064411_05115410.jpg

まさに中世の雰囲気満点。
b0064411_05115552.jpg


b0064411_05115566.jpg

これが松明だったらもっと素敵
b0064411_05182262.jpg

b0064411_05182386.jpg

b0064411_05182329.jpg


月が見え隠れしています。
b0064411_05182388.jpg


b0064411_05182163.jpg


ペドラルべス大通りの建物の入り口が素敵。
b0064411_05182200.jpg

b0064411_05182254.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by yokodak at 2016-11-11 02:00 x
私もタイトルを読んで思わずワクワクしてしまいました!…が、会場も講演会のタイトルもそそられるのに、肝心の内容が今ひとつだったのですね〜^^;。石畳の小道、雰囲気たっぷりです。
Commented by gyuopera at 2016-11-16 06:09
♪yokodakさん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、とてもわくわくして出かけたのですが、内容が全然…がっかりでした。でも普通では入れないフロアまで覗けて、それはとてもうれしかったです。夜の修道院の雰囲気も素敵ですし。ここは15世紀に建てられた古いものですから、石畳も雰囲気がありますね。ここは大好きな場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-11-10 04:54 | 建物 edificio | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera