久しぶりにテクノン病院へ

病院・薬嫌いの私が、本当に久しぶりにテクノン病院に行きました。

テクノン病院は、私がバルセロナに来た30年前くらいは、Ganduxer近くにある小児病院で、息子たちがよくお世話になりました。
それが広い敷地に建つ総合病院となり、今では設備も医師陣も素晴らしいので、近所にある総合病院Dexeusがあるのですが、やっぱりテクノンに行こうかな、と思うのです。それに、テクノン病院の周りは、かつての大邸宅がたくさんあって、歩いていても楽しいし。

まあ、歩かなくてはいけないけれど、入り口も素敵だし
b0064411_23321520.jpg


b0064411_23321677.jpg


b0064411_23321671.jpg

よく手入れのされた庭もきれいだし
b0064411_23321691.jpg

b0064411_23321540.jpg


b0064411_23321543.jpg


b0064411_23321532.jpg

足を折った時はずいぶんお世話になりました
b0064411_23321521.jpg

今日は別に病気になったので来たわけではないのです。

b0064411_23321579.jpg

耳に耳垢が詰まっているみたいに、頭を動かすとガサガサいうんです。でも何も入ってないの。
救急に行ったら、ここでは耳鼻科が無いので、直接耳鼻科に行ってみてください、とのこと。
当日だったけれど、日中だったせいか、子供はいなくて、15分くらい待ったらすぐ見てもらえました。
原因は耳の中の皮膚がカサカサしてウロコ上になっているんだそうで、スプレーの薬を処方してくれました。

気分が良いので、やっぱり歩いて帰ろう。

この地区は元大邸宅だった学校や病院がとてもたくさんあるのです。

b0064411_23443486.jpg


b0064411_23443569.jpg


b0064411_23443521.jpg


b0064411_23443537.jpg


b0064411_23443525.jpg


b0064411_23443583.jpg


b0064411_23443530.jpg


b0064411_23443412.jpg


b0064411_23443432.jpg

b0064411_23471753.jpg


b0064411_23471748.jpg


b0064411_23471713.jpg


b0064411_23471675.jpg

帰りの散歩も楽しい病院行きでした。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-09-28 09:30 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera