Casa de les Punxes見学2

受付に9時ぴったりに行くと、なんと見学者は私一人。
そこであらかじめ購入して置いた入場券を提示し、オーディオフォンをもらって上に上がります。

そこには係の女性が待っていて、説明と案内をしてくれます。

廊下の床!
b0064411_02395941.jpg

初めの小さな部屋のドアが音もなく開き、私が入ると音もなく閉まるのです。
壁面に、映画が映し出されています。

b0064411_02411424.jpg

山の上にお城が見えます。
大きな鳥が飛んでいるのが見えます。
b0064411_02484606.jpg

中世のお城の中。大きな鳥が飛んできて、兵隊たちが武器を持って退治に行くところ

b0064411_02411451.jpg

お城は… Casa de les Punxosじゃありませんか。ちょい、変よね。
b0064411_02411453.jpg


大きな鳥はドラゴンで、火を吐いて攻撃していますが、兵隊はどうすることもできません。
b0064411_02411546.jpg

b0064411_02411512.jpg


ドラゴンは、次々に火を噴いて焼いてゆきます。
b0064411_02411595.jpg


このために映画を作ったのかしら?

ここで、奥の扉が自動的に開きます。その次の小部屋に入ると、また続きが映し出されます。
王様が、そのドラゴンにいけにえを捧げることにし、初めは羊を、羊が一匹もいなくなったら次に牛を。 その牛もいなくなったら、少女を一人ずつ。
b0064411_02411412.jpg


とうとう最後に、王様の一人娘の王女の番が来たのです。
b0064411_02411497.jpg


そしてまた次の部屋に移ります。扉はいつも自動的に開いて、自動的に閉まる。
もしたくさん見学者がいたらどうするのかしら?一人ひとり通るまで待っていなくてはならないのかな?

つぎの部屋は壁一面がカレイドスコープのようになっていて、洞窟の中
b0064411_02555089.jpg

b0064411_02554928.jpg


このドアノブ、素敵。ガウディ風。
b0064411_02555065.jpg

そこに、若い騎士が、助けにやって来ます。
b0064411_02555050.jpg


姫を洞窟の外に連れ出し、
b0064411_02555009.jpg


崖の上でドラゴンと一騎打ち
b0064411_02555032.jpg


b0064411_03022158.jpg

火を噴くドラゴン
b0064411_03030042.jpg


迫ってくるドラゴンの急所を見事について、ドラゴンを退治。
b0064411_03004868.jpg

ドラゴンの血は、真っ赤なばらになる… サン・ジョルディの伝説ですね。
b0064411_03004898.jpg

映画が終わると、次の間へ。
何の部屋でしょうね、面白い部屋です。そんなに広くないんですが。
b0064411_03004775.jpg


b0064411_03004700.jpg


b0064411_03004846.jpg


廊下の窓
b0064411_03004801.jpg


床のタイルがきれい
b0064411_03094509.jpg


その次の部屋
b0064411_03094594.jpg


天井もきれいです
b0064411_03094605.jpg


b0064411_03094618.jpg


その次の部屋はかなり広く、この家の歴史のビデオをやっていました。
b0064411_03094640.jpg


天井がきれいです。
b0064411_03094616.jpg


20世紀初めのころは市松の床が流行りだったようです。
b0064411_03094644.jpg


b0064411_03110373.jpg


b0064411_03110397.jpg
窓のステンドグラスもしつこすぎないでいい。
b0064411_03094530.jpg


これは初めの設計図
b0064411_03094560.jpg


小さな部屋がぎっしり並んでいますね。
b0064411_03094534.jpg

外観の初めはこんな風だったのが
b0064411_03110396.jpg

最終的にお城風の建物になった
b0064411_03110316.jpg


b0064411_03110494.jpg

b0064411_03110441.jpg

メインフロアの見学はここまで
b0064411_03110471.jpg

b0064411_03110346.jpg


b0064411_03110302.jpg


b0064411_03110333.jpg
エレベーターに乗って、屋上に行きます。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by ローカルピックス(Localp at 2016-10-01 16:54 x
突然失礼します。ローカルピックス(Localpicks)という情報アプリにバルセロナおすすめとして登録させていただきました。
https://twitter.com/localpicksja
https://www.facebook.com/loccalpicksjp/
https://www.instagram.com/localpicks.jp/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-09-21 07:36 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(1)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera