Caldes de Montbuiでコンサート

今日は、Caldes de Montbuiという、温泉で有名な近郊の町でコンサートをやりました。コンサートといっても、町のあちこちでポピュラー・クラッシック・ジャズのライブが行われる Todo Musica というイベントに参加したので、道で演奏しただけで、コンサートとは言えないかもしれませんが、気楽で楽しい経験でした。

Caldesの町は、あちこち歩いたわけではないけれど、まあこんな感じで

b0064411_06065347.jpg


b0064411_06065218.jpg


b0064411_06193075.jpg


b0064411_06193032.jpg


b0064411_06193166.jpg


b0064411_06065274.jpg


b0064411_06065249.jpg


突き当りに見えるのがサンタ・マリア教会
b0064411_06065379.jpg


b0064411_06065346.jpg


b0064411_06065306.jpg


b0064411_06065228.jpg
あちこちからライブ演奏が聞こえます。

b0064411_06065212.jpg

b0064411_06120760.jpg


b0064411_06120799.jpg


b0064411_06120701.jpg


どうやらこのあたりで演奏するらしい。
b0064411_06120827.jpg

b0064411_06120821.jpg


b0064411_06120890.jpg


みんな準備をします。
b0064411_06120836.jpg


b0064411_00355248.jpg

指揮のEloiが、ちょこっと曲の解説。

b0064411_15024116.jpg


b0064411_15024157.jpg

一応全部のプログラムを演奏した後、しばらく時間を置いて、もう一度演奏。


全員が集まったわけではないけれど、結構よかったんでは?
b0064411_06120816.jpg

b0064411_15073848.jpg

記念撮影
b0064411_06120875.jpg


2度目の時。
b0064411_06120717.jpg

道行く人が、ちょっと足を止めて聞いてくれる、そんな気軽なコンサート。

終わった後は、サンタ・マリア教会をちょっと見て
b0064411_06193263.jpg


b0064411_06193275.jpg

b0064411_06193117.jpg

b0064411_06193124.jpg



b0064411_06193105.jpg

b0064411_06193134.jpg

b0064411_06193199.jpg
結構楽しい経験でした。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2016-06-13 21:42
いいなあ、町中が音楽であふれて・・・豊かな気分です。
それに何と言ってもメンバーの楽しそうな表情が一番です。音楽ってすばらしい!
Commented by gyuopera at 2016-06-15 04:42
♪ oteboxさん、コメントありがとうございます。
こういう気楽なコンサートなら、緊張して上がることもなく、楽しかったです。何もコンサートホールで演奏を聴くだけが音楽じゃないし、音を楽しむ、という字の通り、楽しくなくてはね。
今度はどこかのお城で演奏するというので、それもまた楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-06-12 17:48 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera