ペドラルべスの散歩

バルセロナの北西のペドラルべスは Les Corts地区に含まれるのですが、昔から高級住宅街として有名だったので、ペドラルべス地区と一般に呼ばれています。綺麗な地区ですし、緑が多いので散歩も楽しい。

山から下りてくると、Bisbe Catala通りに出ます。あ、ミモザ。

b0064411_08420032.jpg

こんなかわいい家があり
b0064411_08223914.jpg

小さな広場があります。
b0064411_08420070.jpg


b0064411_08450672.jpg

このあたりのアパート(マンション)はみんな大きく立派。
b0064411_08420058.jpg


b0064411_08420009.jpg


あの赤いの、ブーゲンビリアです。今満開なんて。
b0064411_08420089.jpg


b0064411_08420014.jpg


b0064411_08450676.jpg

こちらにもミモザ。
b0064411_08420136.jpg


このあたりにはものすごく大きな家が多い。
b0064411_08420177.jpg


ここはアメリカ領事館。カメラが付いているからあまり写真撮れない。
b0064411_08420061.jpg

この家もすごく古そうで大きい。
b0064411_08450616.jpg


この通りは昔はとてもミステリアスな通りだったけれど
b0064411_08450694.jpg


この塔が修復されて黄色になっちゃったら、全然雰囲気変わっちゃいました。
b0064411_08450532.jpg
修復はもう少し昔の面影を維持する方向でやってほしいですね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-01-30 08:35 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera