山の散歩

急に自然に触れたくなることってありませんか。

今朝はそんな気分で、郵便局に行った後、そのまま山に向かいました。
バルセロナは山も海もある、ありがたい町です。

さて、先ずべドラルべス修道院を突っ切って
b0064411_08164653.jpg


b0064411_08164670.jpg


b0064411_08164704.jpg

オレネタ公園に入ります。
b0064411_08164725.jpg


ここは自然公園だから、もう山のようなものです。
アーモンドが咲いている。
b0064411_08164734.jpg


b0064411_08164756.jpg


b0064411_08164763.jpg


公園の塀の壊れているところから外に出ると、もう山。
b0064411_08164711.jpg


こんな道の無いところは私しか来ないと思ったら、犬を散歩させている人がいるんですね。
b0064411_08164660.jpg


b0064411_08223828.jpg

紫の花がもう咲き始めています。
b0064411_08223891.jpg


b0064411_08223812.jpg

b0064411_08223927.jpg


この花、ジネスタと言って、カタルーニャの花ですが、5月頃咲く花なのに、もう咲いている。
b0064411_08223950.jpg


リセオ・フランセスの生徒たちが遠足に来ていました。
b0064411_08223900.jpg

これはレタマ・ブランカ。エニシダの仲間で、今ちょうど咲いています。
b0064411_08164600.jpg


b0064411_08284121.jpg


b0064411_08284153.jpg


b0064411_08284194.jpg


b0064411_08284057.jpg


b0064411_08284001.jpg


b0064411_08284146.jpg

綺麗~。
b0064411_08223953.jpg


あちこち金網の柵が張られて、以前のように好き勝手に歩けなくなったところが増えたのはとても残念。

少しだけレタマ・ブランカをもらってきました。

b0064411_08321174.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2016-01-29 08:12 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera