SETBA財団の展示室1

ここはレイアル広場。

b0064411_06081850.jpg


b0064411_06081897.jpg


b0064411_06081854.jpg


b0064411_06081826.jpg


b0064411_06081877.jpg

b0064411_06081862.jpg


b0064411_06081817.jpg


SETBA財団がこの広場の10番地にあるのですが、オスタルになってる…
扉の横の呼び鈴に小さく名前が載っているだけなのね。
b0064411_06091256.jpg


これは見つけにくいですよ。看板もないし。
ベルを押して、扉を開けてもらって入りました。

b0064411_06091251.jpg

ここも、展示物は全然期待していなくて、建物の内部を見たかったのね。
レイアル広場に面している建物に入るのは初めて。

b0064411_06155124.jpg


ちょっと素敵な階段
b0064411_06155139.jpg


b0064411_06155150.jpg


でも、まだぁ?
b0064411_06155182.jpg


b0064411_06155288.jpg


2階と行っても、日本の5階
b0064411_06155283.jpg


ぐるぐる、ぐるぐる、まだぁ?
b0064411_06155135.jpg


b0064411_06155199.jpg

やっと着いたら、お姉さんがドアを開けて待っていてくれました。
汗だくの私を見て、
「上着や荷物はその椅子の上にどうぞ。お水をお持ちしましょう」

と親切。

玄関ホール。昔は普通の住居だったようです。
b0064411_06391610.jpg

この方が財団の創始者かな?
b0064411_06391661.jpg

ここはノン・プロフィットの私設財団で、カタルーニャのアートと文化をプロモートする多目的のスペースなのだそうです。

見学者は私一人、説明を終わるとお姉さんは事務室に引っ込んでしまいました。
写真はOKということなので、たくさん撮らせてもらいました。

b0064411_06274528.jpg


真ん中にあるのは、「仕事とその家具」というテーマで、靴磨きの使う椅子や足台などが並べられています。そういえば、こういう靴磨きやさん、いつの間にか見かけなくなりました。
b0064411_06274501.jpg


b0064411_06391615.jpg

b0064411_06345316.jpg

b0064411_06274538.jpg

あ、この絵面白いかも
b0064411_06274560.jpg

b0064411_06274508.jpg


b0064411_06274577.jpg


b0064411_06274550.jpg

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-12-28 06:58 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera