リコーダーのコンサート

昨夜はリコーダーのコンサートがありました。
リコーダーを始めてからまだ2か月半、それでもうコンサートにでるなんて!
でもまあ、一生懸命練習してきたし、大勢いるし、コーラスも一緒でしたから、思ったほど緊張はしませんでした。

場所はギナルドという地区の教会です。

ギナルドではバスを降りたところにこんな建物があってびっくり。
どこかで写真を見たことがあったけれど、ここにあったとは。
b0064411_09265670.jpg


b0064411_09265626.jpg


b0064411_09265738.jpg


さて、コンサートをする教会は、この地区の教会で、外見は写真を撮る気にもなれなかったんですが、内部も体育館みたい。
b0064411_09265779.jpg

でもこの礼拝堂は、建て増しで作られたようで、古いほうの礼拝堂でコンサートをすることになりました。よかった。

b0064411_09265719.jpg


b0064411_09265760.jpg


b0064411_09265757.jpg


天井が変わっています。
b0064411_09265784.jpg


b0064411_09265634.jpg

教会の天井じゃないみたい。
ノイシュバンシュタイン城の中のコンサートホールが、ちょうどこんな天井だったのを思い出しました。音響は良いのです。

b0064411_09315539.jpg


b0064411_09315562.jpg


コンサート前のリハーサルが始まります。
b0064411_09315585.jpg


リコーダーは音合わせがなかなか大変。
b0064411_09315597.jpg

コンサートはコーラスと一緒で、コーラス・リコーダー、またコーラスとリコーダーと一緒という具合にやって、無事終わりました。
コーラスがなかなか上手で、あれは指揮者がいいんだろうなぁ。
私は2列目だったし、ナーバスになることもなかったのですが、一度どこを吹いているかわからなくなったことが(汗)。繰り返しの部分でやっと、ほっ。リハーサルの時はほとんどそんなことないのにね。
隣に座っていたサルバが、
「俺はしょっちゅうどこかわからなくなっていたし、音楽をよく知っているはずの隣のフアンが間違えるので、おかげでこちらもつられてしまって間違えた」
なんていうので、新入りの私ばかりじゃないんだ、と安心。
まあ、全体としてはまあまあじゃなかったでしょうか。

誰かが撮ってくれたコンサートの写真
b0064411_02370046.jpeg


b0064411_02370011.jpeg


b0064411_02370081.jpeg


b0064411_02370056.jpeg


b0064411_01293583.jpg


12月20日に予定していたコンサートは、教会に暖房がないので、寒すぎるということでキャンセルになり、まあ、よかったんじゃないですか? あまりにも練習期間が短いですから。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-11-23 09:00 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera