バルセロナ港の税関の建物

久しぶりにドラサネス、バルセロナ港へ。
あいにくどんよりしたお天気
b0064411_19571156.jpg

b0064411_20114212.jpg


30年も住んでいて、まだコロンブス像の塔に上ったことがないんですよね。
いつだったか、エレベーターが動かなくなって、上にいた見学者が下りられなくなって、クレーンで救出されるまで2時間も閉じ込められたということがあって、気がそがれちゃったけれど。
b0064411_19571157.jpg

曇った日はなんだか寒々しい風景

b0064411_19571144.jpg


さて、こちらの建物は、Enric Sagnierの設計した税関で、1902年に建てられました。

b0064411_20295741.jpg

b0064411_19571124.jpg

b0064411_20295734.jpg


b0064411_19571129.jpg

正面
b0064411_20114250.jpg


屋根の上の怪獣
b0064411_20114282.jpg


できたてのころ。

b0064411_20295779.jpg


この建物は、切手にもなっています。私がバルセロナに来たころは、まだ流通していました。

b0064411_20295714.jpg

Sagnier氏の設計した建物は、バルセロナ市内にたくさんみられ、ちょっとごてごてした、装飾たっぷりの建物だな、と思うと大体この方の設計したものです。
ご本人はショーン・コネリーを思わせるお方。

b0064411_20295781.jpg

b0064411_20114206.jpg
b0064411_20114232.jpg

b0064411_20114259.jpg
しかし港はお天気の時のほうが散歩が楽しいですねぇ。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-10-15 19:48 | 建物 edificio | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera