Nou de la Rambla通り

Nou de la Rmbla通りは、グエル邸があるのですっかり有名になり、観光客もたくさん来る通りですが

b0064411_06361244.jpg

以前はかなり雰囲気の悪い通りでした。それがだいぶ変わって、散歩していても楽しめるようになりました。

b0064411_06344837.jpg


b0064411_06344824.jpg


b0064411_06344955.jpg



b0064411_06344936.jpg
b0064411_06344936.jpg

b0064411_06344845.jpg


b0064411_06344994.jpg


この通りのおしまいのほうに、小さな泉水があります。

b0064411_06395918.jpg

以前見たときより、綺麗になったように見えるのは、後ろの青を塗り直したのかな?

b0064411_06395934.jpg



紋章の下にいるのは何でしょうね。オットセイ?
b0064411_06395839.jpg


1826年に作られたそうですが、あまりきれいでもないし、ダサいデザイン。
書いてある文字もほとんど読めない。

b0064411_06395938.jpg


でも、今でも市民の飲み水として使われています。
b0064411_06395931.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-10-13 06:30 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera