今日も歩く

今日は家にもっと緑を飾りたくて、ツタを採りに行きました。

いつも行くところは、自動車道路のわきにあるグリーン帯の壁に這っているツタが、上に伸びているところで、上の道路に伸びてくると、すぐ刈られてしまうのです。
それで、今日行ったらちょぼちょぼと伸びたのが出ていたので、剪定してあげました(笑)。

帰りに、道路わきのウイキョウなど撮って。

b0064411_21415505.jpg

ペドラルべス修道院の前を通って
b0064411_21415588.jpg

今鐘楼を修復中なのですね。
b0064411_21415579.jpg

b0064411_21415560.jpg

Puig i cadafalch設計の家の横を通って、八百屋さんに寄って帰ります。

b0064411_21415594.jpg

b0064411_21415453.jpg


b0064411_21415455.jpg

b0064411_21512168.jpg

家に帰ったら、水切りして花瓶に投げ入れる。

b0064411_21512189.jpg

イネ科の草は涼しげで好きだけれど、ものすごくゴミが落ちるので、外に出さないと駄目だろうな。
やっぱりベランダに置こう。

b0064411_14485972.jpg

涼しげでしょう。
b0064411_14485990.jpg

ツタはうまくいけば根が出てとても長持ちしてくれる。
b0064411_21502016.jpg


ツタだらけ
b0064411_21512202.jpg

毎日2回は水を替えないと腐っちゃう。
b0064411_21512227.jpg

息子よ、元気で歩いているかい?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-08-07 21:40 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera