パサマネリアの老舗

Pi通りの終わり(初め?)Pi広場にほとんど面している、昔からあるパサマネリアのお店。
b0064411_21380262.jpg

創業が1898年ですから、もう117年も続いているわけです。

パサマネリアとは、日本語でうまい訳が見つからないのですが、シルク糸で作った紐やブレード、飾りなどを扱っているお店です。

お店のショーウィンドウを見れば、どんなものがあるかわかるでしょう。

b0064411_21380293.jpg


b0064411_21380256.jpg


b0064411_21380254.jpg


b0064411_21380243.jpg


b0064411_21380176.jpg


b0064411_21380168.jpg


b0064411_21380174.jpg

b0064411_21415854.jpg

この日はブレードを買いにお店に入りました。

b0064411_21415890.jpg
壁いっぱいにブレードが並んでいます。

b0064411_21415919.jpg


b0064411_21415981.jpg

b0064411_21415822.jpg
b0064411_21415808.jpg


b0064411_21415877.jpg


b0064411_21415831.jpg
圧巻。

こういうものはもうあまり使われなくなったかと思うけれど、次々に人が入ってきます。今でもちゃんと需要があるんですね。

b0064411_21415834.jpg
マットの両端に付けるブレードなので、少しあればいいのですが、みんなそんな風に買っていくよ、とお店の人も言っていました。
私の持っていたマットを見て、「これはいいやつだね。古いでしょう」と手で触っていました。やっぱりこういうものって、古いもののほうが断然素敵なんですよね。

買ったブレードは、古いマットには何となくしっくりいかないような気がして、付けようか、古いものが見つかるまで待とうか、今思案中。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-06-26 21:35 | ショップ tiendas | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera