新しい美容院

私が、かれこれ20年近くもヘアカットしてもらっている美容師さんが、つい最近、自分の美容院をオープンしました。

b0064411_22200754.jpg

b0064411_22200721.jpg

小さな小さなスペースです。だって彼女一人のお店ですから。 私が初めてのお客。

b0064411_22200734.jpg

後から年配の方が入ってきて、私がヘアダイしている間にセットしてもらっていました。
b0064411_22200769.jpg


一人でやっているから、当然全部予約。
でも初日からどんどんお客が来るので、洗髪などをやってくれるアシスタントを頼むつもりだそうです。
また、マニキュア師も毎週火曜日に来るのだそうです。
b0064411_22200723.jpg

彼女はカットが上手なので、美容院を変わるごとに私も彼女についてきたのです。
私の硬いまっすぐな髪もお手の物。洗髪も丁寧だし、マッサージもしてくれる、カットの後はもう一度洗髪してくれる。ヘアダイの液もいいものを使っているからかぶれることもないし。
たまに浮気してほかの美容院に行ってみたけれど、やっぱり彼女のほうがいい。

次に行ったときは、看板が替わって彼女の名前になっていました。

b0064411_00020371.jpg


b0064411_00020343.jpg
b0064411_00032587.jpg

行ってみたい方は、電話で予約をしてください。

Mariangeles  61706110277
住所:Fontcoberta 12 (Capitan Arenasの上のCapraboのすぐ上)




↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by もも at 2015-06-23 07:36 x
おはようございます
梅雨の合間、いいお天気('ω')ノ
gyuさんは、ショートカットですね。
フラを習いだして10年・・
長い髪をしています。
私もずっと同じ美容院、同じ人に指名・・
指名料千円だけど安心料と思っています。

今日は、実家へ行きます。母も93歳になりました。

Commented by gyuopera at 2015-06-24 21:13
ももさん、こんにちは!
まあ、もう10年も続いているのですね。素晴らしいです。やっぱり踊るときは髪が長いほうがいいのでしょうか。
私はどうしても長く伸ばせなくて、ずっとショートカット… 体型もですが、シャツを着ることが多いので、本当に男みたい… おまけにショートは3週間ごとに行かないと、すぐみっともなくなってしまいます。不経済ですけどね。
指名料1000円も取られるんですか! まあ… でも自分の髪をよく知っている人にやってもらうと安心感がありますね。
お母様お元気でいらっしゃいますか? できるときに親孝行してあげてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-06-21 07:19 | ショップ tiendas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera