La PedreraのLeopoldo Pomes写真展

ガウディ設計のLa Pedrera、もしくはカサ・ミラの展示会場で、今写真家Leopoldo Pomesの写真展を開催中。とてもいいというので行ってみました。

Leopoldo Pomesは1931年バルセロナ生まれ、1955年に第一階写真展を開いています。写真家としてだけでなく、カバのFreixnetの広告ディレクターをしています。


ここに彼の作品をコピペするのは、著作権に違反するので、リンクをご覧ください。
ビデオもあるので、ペドレラ内部の展示会場の様子も見られます。





作品


Freixnetの広告2000年 ロリン・マゼール


リンクばかりでごめんなさい。

さて、この展示会場は、一階(日本の2階)にあります。階段を上っていかなければならないのですが、足の不自由な人のために、特別エレベーターを使わせてくれます。
友人が足が悪いので、エレベーターに乗せてほしいと頼み、私も初めて乗りました。

b0064411_04400984.jpg


これもガウディのデザインなのですね。
b0064411_04400945.jpg

b0064411_04404696.jpg
b0064411_04400936.jpg
b0064411_04400909.jpg
今でもちゃんと使えるんですからすごいです。

さて、展示会場の中では写真撮影は多分禁止だと思うので、窓からの景色を。

b0064411_04431752.jpg


カサ・ミラを見学する皆さん、この中の展示会場では時々面白い展示をやっています。入場料3ユーロは別ですが、中にはとてもいいものもあるので、時間があったら是非ご覧ください。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-06-10 06:00 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera