ボルン地区の古い建物

アトリエめぐりをしながら、町も散策。
こちら、改装してすっかり有名になったサンタ・カテリーナ市場。

b0064411_05531791.jpg


その前に素敵なカフェレストランがあります。ちょっと入ってみたい。
b0064411_05531709.jpg


マルクス礼拝堂。ロマネスク建築です。
b0064411_05531740.jpg

あ、こんなところに壁画
b0064411_05531766.jpg

リアルですね~。でも裏側は靴屋さんでした。
b0064411_05531776.jpg

こんなおしゃれなお店もあります。
b0064411_05531731.jpg

さて、この建物は以前も入ったことがあります。何年か前のアトリエオープンハウスの時に。

b0064411_06295725.jpg

門を入ると、トンネルのような廊下が奥に向かっています。

b0064411_06281048.jpg

アトリエは上だけれど、先にパティオを見させてもらいます。

ちょっとドキドキしながら進むと
b0064411_06281025.jpg

現役?の郵便受け
b0064411_06281079.jpg

b0064411_05531607.jpg


奥のパティオに出ると目の前に立ちはだかる建物

b0064411_05531665.jpg
これは1860年に建てられたVilumara繊維工場の跡。ここからでしか見られない風景。ほかにはアクセスしようがないようです。
しかしこの建物は中はどうなっているんでしょうね。

b0064411_06391010.jpg

b0064411_06391058.jpg

b0064411_06264714.jpg


b0064411_06264740.jpg
興味のある方は、こちらに説明があります。

気を取り直して、アトリエまで上がります。
b0064411_06260557.jpg


b0064411_06281099.jpg


b0064411_06281062.jpg


b0064411_06264675.jpg


b0064411_06264755.jpg

b0064411_06281059.jpg

b0064411_06264619.jpg

全くいやになるほど上です。毎日ここを足で上り下りするのは大変。

b0064411_06264731.jpg

でも、アトリエ自体は以前よりずっとつまらなくなってしまっていて、早々に引き揚げたんですが。

b0064411_06433307.jpg


b0064411_06433337.jpg
でもこんな古い建物を見られただけでも良しとしましょう。
とにかくこのあたり、16,17世紀からの建物がたくさん並んでいるのです。これがどのくらい前の建物かはわかりません。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-05-31 06:59 | 建物 edificio | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera