パリへ5

友人と落ち合って、カフェで朝ごはんを食べました。

b0064411_06533821.jpg


カフェ(私はショコラ)、クロワッサン1つ、生のオレンジジュースで12ユーロ。
ちょっとお高い気が。まあ、フレッシュオレンジジュースですから。クロワッサンもおいしかったし。
b0064411_06533813.jpg


ホテルに帰って荷物をまとめ、タクシーを待ちました。
b0064411_06533876.jpg


タクシーは30分も早く来ました。用意してあったからよかったけれど。
帰りはシャルル・ド・ゴール空港で、やっぱりHoliday taxiというのを頼んでおいたので、20ユーロ未満でOK.それもホテルまで迎えに来てくれるんですからいいよね。
b0064411_06533864.jpg

タクシーの窓からもしつこく写真を撮る。
b0064411_06533835.jpg


b0064411_06533823.jpg


b0064411_06533954.jpg


b0064411_06533980.jpg


b0064411_06533838.jpg


b0064411_06533824.jpg

b0064411_07010973.jpg

b0064411_07010939.jpg


b0064411_07010953.jpg


b0064411_07010993.jpg


凱旋門の横を通りました。
b0064411_07010918.jpg
日曜日だったせいか、30分でシャルル・ド・ゴールについてしまいました。それで、飛行場で3時間半も待っていたのです。飛行機の中ではどうも眠ってしまったようで、気が付いたらバルセロナ空港に着陸態勢になっているところでした。

バルセロナはかなり暑くて、やっぱりこちらのほうが南国なんだな~と思いました。
パリに比べたら、ずっと小さな町だけれど、なかなか行けてるんじゃないかな、なんてあらためて思いました。


b0064411_07010945.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by souslarose at 2015-04-19 04:47
gyuさんへ。
おはようございます。
スッカリご無沙汰です。お元気そうですね。
パリ……いいですね。僕も秋に行くことになりました。
グジュグジュ言っていても埒が明かないので決めました。
決めてしまえばなて言うことないんですけどね……。
短い滞在みたいでしたが凄く密度が濃そう(笑)
一時も止まっていないgyuさんらしいですね。
コンサートも素晴らしかったみたいで何よりです。
最後の写真……いつも思うのですが、
欧米の方のサインって物凄く素敵!絵になりますね。
集合写真も素敵なのだけれど、名前だけササっとね……。
日本人のサインって物凄くダサいでしょう?(苦笑)
日本人なのに英語で書くってそもそも変なのに、
書き慣れていないものだから余計に始末におえない。
プログラム、額に入れて飾っておきたいくらいですね。
今日はこれから始発で新しいレンズの試し撮り(笑)
季節もスッカリ春らしく、花も百花繚乱です!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2015-04-19 20:01
ブノワ。さま、お久しぶりです。こちらこそすっかりご無沙汰ごめんなさい。
出不精の私が思い腰を上げたのは、このコンサートをどうしても聞きたかったからです。本当に行った甲斐がありました。
観光も買い物も一切無しの短い旅行でしたが満足しています。
ブノワ。さんもパリへ? それは楽しみですね。
新らしいレンズをお買いになったのですね。また素敵な写真を沢山見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-04-18 17:51 | 旅行 viaje | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera