ビンカを摘みに

ディアゴナルの並木もだいぶ新芽が出てきました。

b0064411_04571317.jpg

昨日は海を見たから、今日は山に行こう。

もう藤が咲いています。

b0064411_04571341.jpg

だいぶ春めいた景色
b0064411_04571343.jpg

Sentmenat公園は、コルセローラ山脈の裾野
b0064411_04571380.jpg


b0064411_04571394.jpg


b0064411_05033553.jpg

b0064411_05033584.jpg


ちょっと茂みに入ります。
b0064411_04571388.jpg


足元には新芽を出したツタが鮮やかな緑の葉を広げています。
b0064411_04571360.jpg


ここはビンカが群生しているところ
b0064411_04571375.jpg


b0064411_04571384.jpg

あら! 野生のアスパラガス

b0064411_05033544.jpg

アスパラ採りに来ている人たちがいました。

b0064411_05033511.jpg
アスパラの収穫はこれだけ

b0064411_05033502.jpg

野菜のリゾットを作りました。
b0064411_05033581.jpg

でもアスパラの影も形も見えませんでした。

b0064411_05080542.jpg

ビンカは切り花にしても日持ちがします。

b0064411_05080528.jpg


b0064411_05033597.jpg


b0064411_05033578.jpg

ベランダのクンシランはいま満開。
b0064411_05033589.jpg

b0064411_05101830.jpg


b0064411_05080503.jpg


b0064411_05033670.jpg
春は生気に満ちていて、元気をくれますね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by ぽん at 2015-04-09 15:52 x
綺麗なベランダお庭、花瓶も素敵なので綺麗なお花入れたら映えますねぇ~☆
アスパラ♪ 見えなくなっちゃいましたねぇ~
でも野生がこの様に生えててこちらの山菜取りみたいに取って食べれる春の食材って感じなんでしゅね☆
Commented by gyuopera at 2015-04-09 17:54
ぽんさん、コメントありがとうございます。
すっかり春めいて、花も咲きだし、新緑も日に日に濃くなって、楽しい季節になりました。
それでも今日あたり朝は結構寒くて、まだまだ春爛漫という感じではないですが、ここは大体冬⇒夏っていう感じなので仕方ないです。 野生アスパラは、春の山菜として、とてもたくさんの人が山に採りに行きます。特に美味しいっていうほどではないけれど、楽しみなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-04-09 06:55 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera