古代ローマ時代の市壁の上に建つホテル

ここは以前にもご紹介したことがありますが、もともとは古代ローマの市壁にくっついて14世紀に建てられた建物を16世紀に改装し、17世紀に持ち主が替わってさらに改装、19世紀に Francesc Moragasが買い取りさらに改装. この人は、La Caixa の創設者です。
21世紀初めにあるホテル業者が買い取り、デラックスなホテルになりました。

ホテルになる前は、非常に荒れた建物だったので、興味があって何度も写真を撮りました。

建物は細いLledo通りにあります。
b0064411_05474844.jpg

こんな感じでした。
b0064411_05474806.jpg

b0064411_05474899.jpg

b0064411_05474876.jpg

b0064411_05474859.jpg


b0064411_05513464.jpg

扉に大きな穴が開いていたので中の写真まで撮りました。内部は完全な廃墟でした。

b0064411_05513460.jpg

b0064411_05474893.jpg


b0064411_05474896.jpg

b0064411_05513434.jpg


b0064411_05513423.jpg

それが、長い間工事をしていましたが、まさかホテルになるとは。

工事中の写真がありました。

b0064411_05544449.jpg

b0064411_05544477.jpg

b0064411_05544492.jpg

そして今はMercer Hotelという豪華なホテルになりました。写真の一部はホテルのHPからお借りしています。

b0064411_05564782.jpg


ここ、ちょうど穴から見えたあたりじゃないでしょうか。
b0064411_05564748.jpg

b0064411_05564779.jpg

b0064411_05564793.jpg
b0064411_05564786.jpg

内部のパティオは健在。
b0064411_05564723.jpg

多分この柱はオリジナルのものだと思います。
b0064411_05564745.jpg

遺跡の雰囲気をそのまま残した会議室(?)。
b0064411_05544431.jpg

b0064411_06020153.jpg


b0064411_06020127.jpg

この建物を後ろから見ると、まだ遺跡のまま。
b0064411_06035709.jpg
b0064411_06035768.jpg

下で発掘しているのは古代ローマの遺跡のようです。
b0064411_06035710.jpg


b0064411_06035762.jpg


b0064411_06035753.jpg

実はこの上に建物があって、それを壊したら遺跡が出てきたわけです。
b0064411_06035877.jpg


b0064411_06035805.jpg

この2本の四角い塔は、ローマ市壁の塔ですね。その上に建てている。
b0064411_06073991.jpg

穴のぼこぼこ開いている石の部分が古代ローマの市壁の部分です。
b0064411_06073842.jpg
全くバルセロナって面白い街です。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-04-10 06:07 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera