早春のペドラルべス宮

ドイツから知人がバルセロナに来ているのだけれど、前日は夜中じゅう胃が痛んで、ほとんど眠れない状態。

ドイツの知人は、歩きながらどんどん写真をFacebookに載せていきます。それを見ていてびっくり。 普通の観光客の行くガウディの建物めぐりなどしないで、なんと我が家の近くのペドラルべス宮を歩いているんです。ついコメントに 
「ここから5分くらいのところに住んでいます」 と書いたら、「じゃいらっしゃい。歩きましょう」と返事。
まだまだ胃が痛かったのですが、支度をして出かけましたが、もうそのコメントから30分以上たってしまったので、会うのは無理だろうな~。

昨日の青空とは打って変わってどんよりの空。
b0064411_03505161.jpg

入り口の泉水の周りは菫がたくさん植えてあってとてもきれい。

b0064411_03505106.jpg

b0064411_03505131.jpg


b0064411_03505163.jpg


b0064411_03505128.jpg


b0064411_03505184.jpg

ここは緑が多くて静かだから散歩にはもってこい。
b0064411_03505104.jpg


b0064411_03590717.jpg

b0064411_03590718.jpg


b0064411_04031464.jpg

b0064411_03590736.jpg


b0064411_03590774.jpg

ガウディ設計のヘラクレスの泉。今は水が出ていない。
b0064411_03590700.jpg

ヘラクレスの鼻が壊されている!
b0064411_04031446.jpg

b0064411_03590766.jpg

池も植物が枯れていてちょっと汚いけれど、カモが一羽いました。
b0064411_03590773.jpg

b0064411_04031478.jpg

これもガウディ設計のパーゴラ
b0064411_04031477.jpg

この美しいレリーフの植木鉢も、反対側の人物の鼻が欠けていました。ひどいですね!
b0064411_03590740.jpg

西洋ニワトコがもう咲いている!

b0064411_04031451.jpg

b0064411_04031475.jpg


b0064411_04031455.jpg
とうとう知人には会えなかったけれど、気持ちのいい散歩でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-04-03 06:48 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera