フリーメーソンの痕跡を訪ねて4

フリーメーソンの痕跡を訪ねるツアーの最後の場所は、コロン大通り。

b0064411_00561584.jpg

この建物です。

b0064411_00561532.jpg

b0064411_00561524.jpg

この時計の横の彫刻
b0064411_00561597.jpg
右は死神、右はマルス
b0064411_00561548.jpg

時計の文字盤は数字が12,1,2,3までしかなく、針もない。
いや、マルスが手に持っています。そしてそれはコンパス。
b0064411_00561544.jpg

ということで、歴史研究家のアレックスは、これはフリーメーソンを表しているといいます。

そしてその建物の下に入っている有名なレストラン、7puertas
b0064411_00561534.jpg

b0064411_00561593.jpg

b0064411_00561576.jpg

ここでは創業以来、政治家などが集まって会議をしたことで知られていますが、フリーメーソンの会議もここで行われてきたのだそうです。
内部には、床の色とか痕跡を示すものもあるそうですが、カタラン語でそのあたりがよくわからなかった。
b0064411_00561533.jpg

b0064411_01052400.jpg

今回はいきませんでしたが、説明され多痕跡が、私が以前とった写真の中にあったので、載せておきます。サリア地区で見た家も、明らかにフリーメーソンの印。

b0064411_01052453.jpg

b0064411_01052577.jpg

b0064411_01052491.jpg
なかなか面白かったです。

さて、あまり良いお天気だったので、このあたりの建物を一枚。

b0064411_01052432.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by masonería at 2015-02-09 09:28 x
gyuさま
とても興味深い記事でした。説明されなければわからないものばかり。日本にいながらにして楽しむことができ、感謝です。
これからも楽しみにしています。
Commented by gyuopera at 2015-02-10 06:20
♪masoneriaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
フリーメーソンに興味がおありなんですね。スペイン語でmasoneriaって言いますね。
今回は思ったほどいろんなところにはいかなかったけれど、いろいろ説明を聞けて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-02-09 06:21 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera