Vila de Madrid広場

バルセロナのカタルーニャ広場からランブラス通りを少し下がり、左手に入ったところに、Vila de Madrid広場があります。

広場は周りをぐるりと高い建物で囲まれています。

その一つはとても大きな建物。普通の住居なんですが。
b0064411_04095297.jpg

b0064411_04095217.jpg


b0064411_04095239.jpg


b0064411_04095328.jpg


b0064411_04095227.jpg


b0064411_04125180.jpg

b0064411_04095258.jpg


b0064411_04125170.jpg

b0064411_04095306.jpg

b0064411_04095214.jpg

b0064411_04125010.jpg

この広場の目玉は、ローマ時代のお墓が並んだ道

b0064411_04095205.jpg

ここは、古代ローマ時代、バルセロナの町がバルキーノと呼ばれていた頃、街に入る街道の一つで、その両脇にお墓がずらりと並んでいたのです。

b0064411_04125047.jpg

b0064411_04125023.jpg


b0064411_04125076.jpg


b0064411_04125093.jpg


b0064411_04125034.jpg
周りに植えてある植物は、当時植えられていたと思われるものを植えてあるのだそうです。

ちょっと遠い目になってしまいますね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2015-02-05 09:16
懐かしいです。ここは私のとる宿のすぐそばですから。はじめのうちはこんなに整備されて綺麗じゃなかったですよね。
だけど私のバルセロナの原点は混沌と猥雑のバリオゴティコそしてレイアール広場なんです。今はただの広場ですけど、もう昔には戻れませんね。
Commented by gyuopera at 2015-02-10 05:58
♪oteboxさん、こんばんは。
そうでしたね、このすぐ横のホテルでしたね。
ここはびっくりするほどきれいになって、小さなミュージアムもできているんです。一度入りましたがなかなか面白かったです。
混沌と猥雑のゴシック街とレイアル広場の雰囲気、昔はやっぱり怖かったからあまりいけませんでした。今はどこに行っても怖いことはないですから、安心して誰もいない通りもどんどん入っていきます。
それでも、先日領事館に行ったら、着いたとたんに全部取られてしまったという方がいらして、まだまだそういうことがあるんだなあと残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2015-02-05 04:03 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera