市庁舎前のベレン

バルセロナの市庁舎前広場に、今年もベレンが展示されています。

b0064411_08473986.jpg
ベレンというのは、イエス誕生の場面を再現したジオラマで、毎年違ったものが展示されますが、今年はこんな感じでした。

b0064411_08473970.jpg
マリアとヨセフと、赤子のイエスが白い砂浜にいて、手前は海で、三賢人が船で岸に到着したところ。

b0064411_08473954.jpg
遠くにベレンの町が見えます。これはお城みたいですね。

b0064411_08473985.jpg

なんだかモンジュイックを思わせる山

b0064411_08473907.jpg
b0064411_08473946.jpg

ベツレヘムの町と言っても、家が一つと、畑と、それを耕しているひと

b0064411_08473984.jpg


b0064411_08473917.jpg
b0064411_08473979.jpg
なんとなく今年は夢が無いというか… ちょっとさびしい感じ。

クリスマスツリー画隅に飾られています。
b0064411_08473977.jpg
夜景のほうがきれいですね。

b0064411_08541560.jpg


b0064411_08541545.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-12-12 21:43 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera