Sant Juan Despiちょっぴり散策

バルセロナの郊外の町、Sant Juan Despiにマッサージに通うようになりましたが、ただ行っただけではつまらないから、町をちょこっとだけ散策。ついでに野菜や果物なんかもゲット。

Sant Juan Despiには、ガウディの良き協力者だったJujolの設計した建物が多数あって、それは以前ご紹介しました。
今日は、歩いていて見つけた家たち。もちろん、古い家が目を惹きます。


この家、半分だけ修復されています。
b0064411_00224409.jpg

b0064411_00224511.jpg

修復されないままの家

b0064411_00224585.jpg

これはそんなに古い家ではないけれど、ツタがとてもきれいだったので
b0064411_00224597.jpg
b0064411_00224442.jpg

b0064411_00224504.jpg
良く見ると、ディーテイルが凝ってる

b0064411_00224516.jpg

b0064411_00224530.jpg

帆立て貝のモチーフが付いているので、サンチャゴ巡礼に行ったのかも

b0064411_00224507.jpg

古い家の上に建てた部分。ちょっとねえ。

b0064411_00263587.jpg

一部屋がとても大きそうな家
b0064411_00263558.jpg

良く見るときれいです。

b0064411_00263570.jpg

帰りのトラムの窓から、レトロカーが走っているのが見えました。

b0064411_00263590.jpg

楽しそうですね~。

b0064411_00263551.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-11-22 06:17 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera