落ち葉

今日はすばらしいお天気。

風邪を引いていてだるく、寝ていても咳は止まらないので、外の空気を吸いたくて、散歩に出ました。

b0064411_00545238.jpg


風が結構強く吹いていて、空気がすがすがしく感じられる。



b0064411_00545197.jpg


b0064411_00545189.jpg


紅葉のあまりないバルセロナでも、今年は急に寒くなったので、木々の葉が色付いてきれい。秋の風景っていいな。


b0064411_00545123.jpg


b0064411_00545157.jpg


b0064411_00545143.jpg



b0064411_00545298.jpg


きれい! いつも外に出ると、何か感動するものがあるのね。私にはそれが必要。


b0064411_00545201.jpg


b0064411_00594041.jpg


b0064411_00594037.jpg


セルバンテス公園の黄色い葉っぱはだいぶ落ちて


b0064411_00594087.jpg


b0064411_00594086.jpg


b0064411_00594055.jpg


b0064411_00594091.jpg


b0064411_01020818.jpg


ローズマリー

b0064411_01024790.jpg


バラ公園に入ると、柿の木が紅葉していました。


b0064411_01020995.jpg


バルセロナでそんなにしょっちゅう柿の木にお目にかかれるわけじゃない。


b0064411_01020825.jpg

子供のころを思い出す。


b0064411_01043257.jpg


b0064411_01043279.jpg


b0064411_01043213.jpg


うれしくていっぱい拾いましたよ。


b0064411_01043288.jpg



公園はほとんど人も見かけない。


b0064411_01062600.jpg


b0064411_01062700.jpg


b0064411_01062778.jpg


b0064411_01062712.jpg


b0064411_01062733.jpg


b0064411_01062671.jpg


b0064411_01062603.jpg


b0064411_01062650.jpg


b0064411_01102755.jpg



b0064411_01102709.jpg


b0064411_01102724.jpg


b0064411_01102799.jpg


b0064411_01102794.jpg


帰りはパンと果物を買い、遅い朝食。外のほうが暖かい家の中より気持ちがいいから、ベランダで。

息子が

「出ちゃだめじゃない!」

なんていったけれど、家の中にいるほうが咳が出るのよね。


b0064411_01102757.jpg


こんなにいっぱい拾ってきた落ち葉


b0064411_01102611.jpg


今日いっぱいは楽しめそう

b0064411_01102770.jpg
ああまたすごく咳が出てきた。困るな~。
みんなに医者に行けって言われるけれど、風邪なんかしょうがないでしょう?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

Commented by efendi at 2014-11-16 08:43
私も最近咳のひどい風邪をひきましたよ、でもハチミツのお陰で軽度で済んだと実感してます。友人の勧めでリンデン茶にティースプーン2杯の蜂蜜を入れ1日に一度以上飲んだら三日間程度で良くなりました。いつもお茶やコーヒーは無糖で飲むので抵抗ありましたけど、これは効きましたね。
風邪で病院ってねぇ、高熱でもでない限り行きませんよね。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by gyuopera at 2014-11-17 16:14
♪ efendiさん、こんにちは。
はちみつで治りましたか?私も毎日たくさんはちみつを摂取しているんだけれどだめなんです。咳止めのツボを押したり、風邪直しのツボを押したり・・・毎日実だくさんのスープを作っているんですけれど、咳が止まらない。咳が出始めたらすぐ水を飲むとちょっとおさまりますけれどね。早く治さないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-11-16 05:20 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera