パサヘ Tubella通り

先日 パサヘと呼ばれる、その通りの住民専用の通りをご紹介しましたが、あのPlanell通りから200メートルほど先にあるパサヘ、Tubella通りをご紹介しましょう。

b0064411_03532524.jpg
歩いてゆくと、ちょっと変わったのっぺりした建物が見えます。

b0064411_03532637.jpg

ここがパサヘの入り口。2階建ての同じような建物がずらりと並んでいます。

b0064411_03532622.jpg

b0064411_04023984.jpg

この通りは、どの家も植木を置いたりして、もっと生活を楽しんでいる感じがしました。

b0064411_04001430.jpg

b0064411_04001416.jpg


b0064411_04001404.jpg

b0064411_03585161.jpg


b0064411_04001496.jpg

b0064411_04001440.jpg

b0064411_04001458.jpg

b0064411_04001464.jpg

b0064411_04001423.jpg

この建物、中はどうなっているんでしょうね? 
もしかして、屋根裏がずっとつながっていたりして・・・ C.S. Lewisの 「魔法使いのおい」で、ディゴリーの冒険の始まりを思い浮かべてしまいました。まあ、たぶんイギリスとは建物の建て方は違うと思うのですがね・・・。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-10-25 21:48 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera