サバデル散策1

バルセロナから電車に乗って30分くらい行ったところにあるサバデルのことは、以前にもご紹介いたしましたが、最近よく行くようになったので、もう少し町を歩いてみました。

まず市庁舎
b0064411_22515489.jpg

そのすぐ後ろにあるカテドラル
b0064411_22515449.jpg
その鐘楼は結構離れた所からでもよく見えます。

b0064411_22515403.jpg

b0064411_22515493.jpg

b0064411_22515419.jpg

b0064411_22515424.jpg

b0064411_22515412.jpg

b0064411_22515444.jpg

b0064411_22515461.jpg

b0064411_22543483.jpg

b0064411_22543497.jpg

b0064411_22543467.jpg

b0064411_22543428.jpg

b0064411_22543424.jpg

b0064411_22543438.jpg

b0064411_22543418.jpg


b0064411_22572224.jpg

b0064411_22572277.jpg

b0064411_22572157.jpg


b0064411_22572167.jpg

b0064411_22572187.jpg

b0064411_22572104.jpg


b0064411_22572264.jpg

b0064411_22572221.jpg

b0064411_22572155.jpg
なかなか面白い建物がたくさんあります。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2014-10-21 22:33
こんにちは、お久しぶりでございます。細々生きとります。
さすがにバルセロナ近郊だけあってモデルニスタやアールヌーボーがどっさりですね。町なかのカテドラルなんかはずっと人々の集う所だから、ロマネスクのままで残ってはいないんですね、やっぱり。ひょっとしたら柱頭や洗礼台とかクリプタにはあるのかも知れないですが…
Commented by gyuopera at 2014-10-22 07:51
♪ oteboxさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。自分のブログで精いっぱいで、他の方のブログを見に行く暇が無くって。
サバデルのカテドラルはもともとはロマネスクだったらしいのですが、15世紀初めにゴシック様式で建て換えられ、さらに20世紀初頭にまた改装されました。鐘楼は18世紀のもので、今残っているうちで一番古い部分です。
内部も古い部分はほとんどみられなくて残念。この町は繊維産業が非常に盛んだったので、工場だった建物がたくさんあります。ただ、あまりうまく利用している感じが無いですね。テラサの町のほうが、もっと上手に利用しているようです。アールヌーボーの建物は結構多くて、その当時はさぞかし町に活気があっただろうと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-10-21 21:00 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera