デザインビル HUB

グロリア広場にできた(ってもうしばらく前ですが)Edifici Disseny HUB(デザインビルHUB)に行ってみました。

以前ペドラルベス宮にあった装飾美術館と陶器博物館もこちらに来ているはずです。

b0064411_06370758.jpg
これは後ろの入り口

正面のほうは

b0064411_06374844.jpg

なんだか危なっかしく見えます。

入場料は無料(!)。

エスカレーターで地下に下ります。

b0064411_06380388.jpg

なんだかだだっ広くて、まだうまく活用されていないみたい。


b0064411_06380301.jpg

ちょうど今、アールヌーボー展をやっているんですが


b0064411_06412582.jpg

b0064411_06380383.jpg

b0064411_06410875.jpg

b0064411_06410883.jpg

b0064411_06410844.jpg

b0064411_06410887.jpg

b0064411_06410852.jpg

b0064411_06410885.jpg

b0064411_06410814.jpg


もらったカタログを家で読んだら、結構興味深かったけれど、展示の仕方が今一つで、ここではあまり楽しめませんでした。

裏口から出ると、池(っていうのか)がありました。

b0064411_06445271.jpg

b0064411_06445274.jpg

奥に見える黒い屋根の部分がエンカンテスです。

b0064411_06445278.jpg

まだオープンして間もないので、充実しているとはいいかねますが、今後いろいろな展示会があるのを楽しみにしています。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by r at 2014-10-19 07:29 x
4月にdos cielosに食事に行った時に、この建物行く途中で見て、覚えています。なかには入れるんですね。次回行く機会があったら行ってみたいです。
Commented by gyuopera at 2014-10-20 01:48
♪ rさん、こんにちは。
お元気になられて、時々またバルセロナにもいらっしゃるのですね!
このミュージアム、無料だとは思いませんでした。維持費があるのだから、また展示物を充実させるためにも、少しでも入場料を取るべきではないかと思いますね。ただでさえ赤字財政なんですから。
この次いらっしゃる時は、もう少し充実しているといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-10-18 21:32 | ミュージアム museos | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera