Dexeus病院の救急

いつも散歩を楽しませていただいているDexeus病院ですが、

b0064411_06023047.jpg

b0064411_06022961.jpg

b0064411_06023079.jpg


b0064411_06022903.jpg


今日は救急の診療所のほうに行きました。

5日ほど前に、額を足の上に落として(!)、その時は★が見えるくらいひどく痛みました。スリッパみたいなものを履くと、額が落ちたところに触れてとても痛くて歩けなかったのですが、厚いクッションの付いた運動靴だと歩いても平気でしたので、その靴で毎日歩いていました。ところが今朝はなんだかとても傷んで、これはもしかして、骨にひびが入ったかも…?と思い、一応病院に行くことにしました。

普通だったら、予約をして、予約の取れた何日後かに行くのですが、すぐ見てもらいたい場合は Urgencia、緊急の診察所というのがどの病院にもあります。
ここだったら予約なしで見てもらえます。もちろん混んでいれば、待たなければなりません。
いつも行くテクノン病院はバスで行かなくてはならないし、我が家から一番近い大きな病院と言ったらこのDexeusなのですが、実はここの緊急は行ったことがなかったの。
というのも、混んでいるので有名だったから。だけど一番(でもないか)新しい病院ですからね。

で一応行ってみました。あまり待つようだったら、やめよう、と思って。私、病院に行くの大嫌いなんです。めったなことじゃ行きません。

b0064411_06112724.jpg
受け付けは前に2人だけですぐしてもらい、待合室にも3人くらいしか待っていませんでした。これは意外。

ほどなく名前を呼ばれ、血圧を測ったり、過去の病気があるかなどの質問を受け、また待合室に戻って、10分くらいで診療室に通されました。

設備もみんな新しいし、ベッドは下が見えないけれど、とてもよくできているベッドでしたよ。
b0064411_06112779.jpg

b0064411_06112742.jpg

みんな新しくてきれいです。(こういうところで写真撮る人もいないと思うけど)

早速レントゲン室に案内されてレントゲンを撮って
b0064411_06112770.jpg
で、骨は異常なしということが判明。良かった~。

外に出たら、なんだか痛みも薄らいだようで、気分が軽くなったので、もう治った気になりました。

b0064411_06174221.jpg
それにしてもあまり待ちもせず、さっさと見てもらえてよかった。
いつもこうだといいんだけれど、いずれにしても、病院にはあまり行きたくないですね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-09-14 06:00 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera