Eixample地区の散歩

きれいな青空だったある日

b0064411_05365168.jpg

地下鉄に乗って San Antoniまで行き、そこから家まで歩いてみました。


San Antoniの駅を降りると、サン・アントニ市場があります。

b0064411_05355765.jpg
この市場は1872年~82年にかけて建てられたのですが、今修復中。
工事の最中、地下からローマ時代の遺跡が出てきて、大騒ぎ。
このあたり、ローマに向かうアウグスト大通りが通っていたのです。

b0064411_05384993.jpg

こんな男性の頭部の像も出てきました。
b0064411_05384924.jpg
今後、この部分をミュージアムのようにするのでしょうか。楽しみ。

さて、ローマは遠く、この日はEixample地区を通り抜けますから、大体19世紀終わりから1900年初頭くらいの建物が並んでいます。

b0064411_05424906.jpg

なんか王宮みたいですねえ
b0064411_05424950.jpg

b0064411_05424938.jpg

b0064411_05424921.jpg

b0064411_05424998.jpg

地階にあるファーマシーもこんな感じ
b0064411_05441095.jpg

b0064411_05441087.jpg

b0064411_05450582.jpg

b0064411_05450508.jpg

建物の間に、小さな公園を発見
b0064411_05450569.jpg

聖母像のようですが
b0064411_05450504.jpg

髪のカールが…すごい。
b0064411_05450594.jpg

建物の向こうに煙突が見えますね。
ここは昔の工場跡。今はたくさんの芸術家のアトリエになっています。

b0064411_05470311.jpg

b0064411_05470359.jpg

ここは刑務所

b0064411_05470353.jpg

b0064411_05470355.jpg
移転の予定がありますが、建物は保存されるようです。

街中を歩くと、お店がたくさんあるから、ついつい、

「あ、今日はトマトがない」

「小さな植木、買っちゃおう」

ってなことで、買い物袋2つ一杯にして帰ったのでありました。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-09-13 06:32 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera