FGBの新型車

FGBは、Ferrocarril de Generalitat de Barcelona, カタルーニャ州鉄道の略。
今はメトロと同じように扱われ、同じ切符で乗ることができますが、電車は違うデザインです。

先日乗ったら、新しい車種の電車でした。

これが従来のもの

b0064411_04125843.jpg

で、今回乗ったのが

b0064411_04125853.jpg


ちょっとモダンになってますね


b0064411_04125816.jpg

座席の背もたれがずいぶん高くなってます。

b0064411_04125801.jpg


赤い矢印は、降りる側を表示。その下にテレビ
b0064411_04125839.jpg

ここは先頭部分で、自転車とか車いすとかベビーカーとかを置けるスペース
b0064411_04125878.jpg

b0064411_04125846.jpg

日本の電車と違うのは、広告がない
b0064411_04125873.jpg

メトロより長時間乗る乗客が多いので、座席は4人掛け
b0064411_04125810.jpg


サリアから乗ると、すぐ山の中を走るので、田舎に旅行しているような気分

b0064411_04214919.jpg

b0064411_04265597.jpg


b0064411_04265580.jpg

途中の駅もかわいい

b0064411_04215070.jpg


b0064411_04265573.jpg


b0064411_04265576.jpg


b0064411_04215028.jpg


b0064411_04214948.jpg


b0064411_04215033.jpg


b0064411_04215082.jpg



b0064411_04215025.jpg


b0064411_04215027.jpg


b0064411_04215096.jpg

街灯と並木があるホーム

b0064411_04265530.jpg

これらの駅は、いずれも100年以上たったもの。おとぎの国の建物みたいですね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by ぐらっぱ亭 at 2014-09-10 10:10 x
いやぁ〜、日本のものに比べて、断然デザイン性が高いですね。
すっきり感が素晴らしい。
座席の下の空間が開放的でいいし、べたべた広告がないのも羨ましいです。
Commented by gyuopera at 2014-09-10 16:11
♪ ぐらっぱ亭さん、おはようございます。
ほかの都市は知らないけれど、バルセロナの公共の乗り物は、バスも地下鉄もとても快適です。バスは二連車が多くてゆったりしているし、最近はハイブリッドが多くなりました。大きなベビーカーごと乗れるので、お母さんも楽でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-09-10 06:06 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera