San Juan Despiの散策1

毎朝メールをチェックしたら、まず郵便局に行き、それから1時間~1時間半歩いて、帰ってきたらプールで30分くらい泳いでシャワーを浴び、それから買い物などに出かけるのが夏の日課。
歩くコースはたくさんあって、今日はどこに行こうかな、と迷うくらいだけれど、この日はペドラルベス通りを歩いていて、バス停に差し掛かったらちょうどバスが来たので、さっと乗ってしまいました。バスで少し遠くまで行って、それから歩いてもいいかな、と思ったので。

バスは San Juan Despi行きでした。初めて乗ったバス、どの辺で降りようかな、と思っているうち、結局終点まで乗って行ってしまいました。
そこはがらんとして、私の知っているSan Juan Despiとは全然違ったところ。
しまったなあ。

バスの運転手さんが、

「ここは町の端っこのほう。向こうに見えるガードをくぐってどんどん行けば町に入る」

というので、どんどん歩いて行きました。途中公園もあったけれど、あまり面白くないので深入りしないでまた歩いて行くと、見覚えのある家が。

b0064411_05463465.jpg

この家は、Can Po Cardonaと言って、18世紀の古いマシアを1927年にJosep Ma Fossas が改装したもの。

b0064411_05463436.jpg

b0064411_05463477.jpg

エスグラフィアと呼ばれる、掻きあげ仕上げの壁画が面白い。

b0064411_05530823.jpg

b0064411_05463444.jpg


音楽が好きだったのでしょうか、楽器のモチーフ
b0064411_05463494.jpg

b0064411_05463469.jpg

b0064411_05530831.jpg

b0064411_05530806.jpg
思いがけずこの家が見れて良かった! 

b0064411_05530879.jpg

b0064411_05530820.jpg

さて、そこからどっちに行こうかしらと思いましたが、標識に「市役所」というのが見えたので、その方向に向かって歩きました。 大体市役所は町の中心部にありますからね。


あ、見て。?マークの付いた木

b0064411_05565846.jpg

この町は昔工場とか倉庫ばかりだったのですが、今では公園の多いとてもきれいな街になりました。
b0064411_05565875.jpg

こちらが市役所。
b0064411_05565861.jpg

もうちょっと立派でもよさそうだけど
b0064411_06041904.jpg
中で町の地図をもらいました。

つづく


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-08-27 06:36 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera