The Hanfris Quartetのコンサート

8月はあまり興味のあるコンサートがほとんどないのですが、先日は王の広場にあるバルセロナ市歴史博物館の Tinel 広間の前の会場で、The Hanfris Quartetのコンサートに行きました。

写真はThe Hanfris quartet のFBからお借りしています。

b0064411_06580732.jpg

この若い男性4人のグループは、言うならば、日本のダーク・ダックスやボニー・ジャックス、といった感じ。20世紀の中ごろ、アメリカで盛んにうたわれていた曲が主なるレパートリー。アメリカやヨーロッパのコンテストなどにも出場していて、結構レベルも高い。

b0064411_06580700.jpg

この一番右ののっぽの青年はJuanと言って、実は私の家の前のマンションに住んでいるご近所さん。彼のお父さんはオーボエを吹き、私がオーケストラにいた時一緒に演奏していて、良く行ったり来たりしていましたから、息子さんの彼とも顔見知り。今は音楽大学で歌唱と作曲の勉強をしていて、オペラなども歌うクラッシック畑のひと。

男声だけのコーラスは耳に心地よく、リズミックでなかなか素敵なコンサートでした。
また、とても楽しんで歌っている様子で、見ているだけでこちらも楽しくなってしまいます。クラッシックと違って、こういうコンサートもたまにはいいなあ。

彼らのステージのYoutubeを貼り付けておきましょう。



コンサート会場ではろくな写真が撮れず残念。

b0064411_06580749.jpg

と思ったら、The Hanfris quartet のFB に早速写真がアップされていましたので拝借

b0064411_07191345.jpg

でね、来ている人達が、70過ぎの年配の方が多かったのでびっくりしました。若い人はあまりいなかったのは、バケーションなのかしら、それとも興味がないのかな。

コンサートの後、挨拶に行ったら、びっくりして、また喜んでくれました。
ものすごく背高のっぽさん(190cmはあると思う)なので、小さな私にほっぺにあいさつするとき、体を半分くらい曲げてました(笑)。
これからもたくさん演奏活動をしていくようですから、楽しみです。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-08-26 06:53 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera