ペドラルベス修道院で6

ペドラルベス修道院の回廊の美しい柱を愛でながら歩いて行くと

b0064411_20540140.jpg

回廊に面した小さな部屋をのぞきこめる。
洗礼式のときのベビードレスがかかっている。

b0064411_20504096.jpg

ここでお祈りをしたんだろうか


こちらは食料品の貯蔵庫だったのかしら

b0064411_20504043.jpg

b0064411_21001246.jpg

b0064411_20504001.jpg

奥に洞窟みたいな部屋が見える

b0064411_20504034.jpg

ここは岩だったんだ~

b0064411_20504025.jpg

ペドラルベスという名前は、白い石ということだそうで、この石を切り出して修道院を建てたので、1年でできたそうだ。実際、この近くに石切り場の跡がある。


b0064411_21013293.jpg
b0064411_21013289.jpg
b0064411_21013223.jpg

オルガンが置いてある。奥にもまだ部屋が
b0064411_21013294.jpg

こちらの部屋に、San Miguel礼拝堂の、1346年に描かれた壁画のレプリカが展示してあって、細部まで見られるようになっている。
ちょっとおもしろい部屋で、カメのようなものが埋まっている
b0064411_21073293.jpg
b0064411_21073222.jpg
こちらが壁画

b0064411_21013270.jpg


b0064411_21073218.jpg


b0064411_21073290.jpg


b0064411_21073235.jpg


b0064411_21073240.jpg



b0064411_21073232.jpg


b0064411_21073241.jpg


1300年ころのトスカーナの画風の影響があるそうだ。
ジオットを思い出す。

b0064411_21073278.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-07-13 21:00 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera