ペドラルベス修道院で4

ペドラルベス修道院の中は、全部がミュージアムになっています。

b0064411_01332409.jpg
これは大きな本を読むための台
b0064411_01332429.jpg
こんなような大きな本
b0064411_01332483.jpg
ネウマ譜ですね~。

部屋がいくつもあって、今は展示室になっていますが、昔は寝室だったと思います。30年前初めて来たときは、カーテンをつったベッドがいくつも置いてありました。
b0064411_01332421.jpg
こういう窓辺の風景好き

b0064411_01332456.jpg


b0064411_01332497.jpg
壁に付いているこれは、燭台を置いたのでしょうね

b0064411_01332416.jpg


b0064411_02250616.jpg
昔使われていた食器たち
b0064411_01332472.jpg


b0064411_02255605.jpg
カタランガラスの器
b0064411_02273965.jpg

b0064411_02260711.jpg


b0064411_02274026.jpg


戸棚にもこんな窓が付いています。
b0064411_02274031.jpg
聖クララ・デ・アシスの像、16世紀
b0064411_02273903.jpg

ハイメ二世がマヨルカを征服した時のタイル画

b0064411_02250641.jpg


b0064411_02304969.jpg


b0064411_02304979.jpg
新しい部屋ができていました

b0064411_02304906.jpg


b0064411_02304972.jpg


b0064411_02303036.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by yokodak at 2014-07-12 23:48 x
状態の良い写本はオリジナルのようですね。記譜法からして14世紀に建てられた修道院より古いものかも?たゆたうような聖歌が聴こえてきそうです。それにしても素敵な修道院ですね。回廊や窓辺の移り変わる光を見ているだけで、一日居ても飽きずに楽しめそうです。
追伸:先日はPJ動画紹介ありがとうございます!難しいですが「少しずつ」楽しみます♪
Commented by gyuopera at 2014-07-13 01:13
♪ yokodakさん、こんにちは。
この修道院はとてもよく保存されていて、今まで何度も来ているのですが、今回も、本当に何時間も楽しんでしまいました。見どころいっぱいです。
Youtubeは すごいメディアだと思います。私はほとんどテレビを見ないので、かなり楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-07-11 06:27 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera