カテドラルで17世紀の音楽のを聴く

カテドラルで、17世紀のミサ曲のコンサートがありました。

IMG_8829

かなりの人が聴きに来ていて、入場までずいぶん時間がかかりましたが、なんとか座ることができました。

IMG_8818

やっぱりカテドラルは特別です。

IMG_8819

目の前にこんな手すりが出ていて、ステージはあまり見えませんでしたが

IMG_8820

声は大変良く聞こえました。みんな素晴らしい。ただ、楽器はトランペットとオルガン、ヴァイオリンはよく聞こえましたが、ハープは全然聞こえませんでした。

IMG_8821
IMG_8823

IMG_8824

IMG_8825

曲の雰囲気がカテドラルにとても相応しくてよかったと思います。

IMG_8831

最後はアンコールもしてくれました。

IMG_8832

IMG_8834

心が清められたようなコンサートでした。

IMG_8836


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by yokodak at 2014-07-03 23:59 x
荘重なゴシック建築!素晴らしいカテドラルですね。教会のコンサートは、木の椅子が多くてお尻が痛くなるのが難点ですが(笑)。17世紀のミサ曲…誰の作曲でしょう?天上の如きハープの音色が聴こえなかったのは残念でしたね。
Commented by gyuopera at 2014-07-04 07:32
♪ Yokodakさん、こんばんは。
このコンサートは、17世紀の知らざれる作曲家達の曲を、musicologoが探して楽譜に起こした作品ばかりです。ですから、一般には全く知られていない作品ばかりでした。どれも良かったですが、どうしてもみんな似た感じだったのがちょっと残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-07-03 06:27 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera