眼科病院に行ったこと

2日ほど前から、なんだか左眼の中がごろごろしていて、ものもらいでもできたのかと思っていたら、朝起きたら痛くて目が開けられなくなりました。
これではちゃんと歩けないし仕事もできない。とにかく眼科に行くことにしました。

以前行ったことのある眼科の救急病院は、移転していたのでそちらに行きました。
行ってみると、まあ、立派な病院ができていました。

b0064411_06421962.jpg
b0064411_06421911.jpg
その場所は、なんと私が長年かよっていた音楽学校のあった場所だったのです。
びっくりしましたね。

ここは一年365日、24時間営業しているので、とてもありがたい。
b0064411_06421913.jpg
ほどなく診察してもらえました。眼の中に小さな突起ができていたんですね。
ものもらいではないということでした。
薬の処方箋をもらい、温めた布でマッサージするように言われました。

そう言われるとなんだか急にすっきりして、帰りはバスに乗らず歩いて帰りました。

病院のあるTres Torres地区は、昔から静かな住宅街です。
一軒家も時々あります。
b0064411_06464738.jpg
b0064411_06464756.jpg
b0064411_06464753.jpg
b0064411_06464798.jpg
b0064411_06464733.jpg
b0064411_06464698.jpg
b0064411_06464760.jpg
b0064411_06464705.jpg
麻布をレンジで温めて、熱いうちに眼をまぶたの上からマッサージし、塗り薬を付けると、痛みは2日ほどで消え、4日くらいでほとんどわからないくらいになりました。目って回復が早いのですね。やれ、よかった。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-07-02 06:38 | 日々のこと cotidiana | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera