エスプルガスの散歩2

昨日ご紹介した、古い家の並ぶ素敵な通りを後ろに坂を下がると、また広い公園に出ます。
そこから今度はまた階段を上ってゆきます。

そうすると…

先ほど歩いた道の、建物の裏側が見えるんです。
b0064411_23272762.jpg
b0064411_23272771.jpg
この窓の様子なんか、中世のようですね。この家、16世紀からあるんだそうですから。
b0064411_23272731.jpg
階段を上ったところはまた広い公園が広がっています。
b0064411_23272772.jpg
先ほどの小さな教会、裏から見ると結構大きい。
b0064411_23272743.jpg
b0064411_23272748.jpg
b0064411_23272722.jpg
b0064411_23354961.jpg

このちらっと見えるマシア(大きな家)は13世紀からあるんだそうな
b0064411_23272749.jpg

こちらも13世紀からあるマシア。
b0064411_23354944.jpg

右手に、古い建物。
b0064411_23354939.jpg
これは20世紀初頭に建てられた水車小屋ですって!川なんかもう無くなってしまっています。
このあたり、公演を含めた全部の土地が、ここの大地主の家の持ち物だったのですね。

b0064411_23354998.jpg
もうすこし歩きます。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-06-13 06:24 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera