エスプルガスの散歩1

バルセロナに隣接した町、エスプルガスはとても公園の多いところ。時々歩きたくなります。
とにかくトラムに乗ればすぐだし。

b0064411_22552446.jpg
トラムは揺れないし静かでとても快適。窓も大きくて外も良く見えるし。
b0064411_22552417.jpg

エスプルガスに着くと、市庁舎がすぐ前に。
b0064411_22552460.jpg

その横から登っていくと、陶器博物館があって、今日は陶器市をやっていました。

b0064411_22552483.jpg
b0064411_22552485.jpg
陶器市と言っても、みんな何世紀も前の古いもので、とても買えるようなものではありません。
b0064411_22552474.jpg
b0064411_22552466.jpg
前はそれでもちょっと買えるものもあったのに、残念。
b0064411_22552423.jpg
博物館の裏側もきれいな公園になっていて、こちらも気持ちよさそう
b0064411_23034871.jpg
博物館を後にして、坂を上って行きます。
b0064411_23034841.jpg
そう、いつもの散歩道へ
b0064411_23034850.jpg
付きあたりの教会ではミサの最中で、外まで聞こえてきました。

↓これは手前の修道院、Santa Maria de Montsio。ここの回廊はとても素敵。
b0064411_23034867.jpg
ものすごく大きなマシア。14世紀からここにあるんだそう。
b0064411_23062092.jpg
教会の前の細い道がお気に入りの散歩道。四季折々、雰囲気が変わって素敵です。
b0064411_23034880.jpg
b0064411_23034896.jpg
タイムスリップしたみたい
b0064411_23034887.jpg
b0064411_23034862.jpg
b0064411_23034872.jpg
b0064411_23172042.jpg
b0064411_23172189.jpg
b0064411_23172111.jpg
b0064411_23172145.jpg
b0064411_23172121.jpg
b0064411_23172176.jpg
b0064411_23172028.jpg
b0064411_23172060.jpg
b0064411_23172030.jpg
b0064411_23172035.jpg
b0064411_23190810.jpg
b0064411_23190899.jpg
b0064411_23190841.jpg
b0064411_23190884.jpg
b0064411_23190832.jpg
b0064411_23190870.jpg
b0064411_23190861.jpg
b0064411_23190889.jpg
b0064411_23190814.jpg
b0064411_23205727.jpg
b0064411_23205737.jpg
b0064411_23205753.jpg
b0064411_23205701.jpg
b0064411_23205763.jpg
b0064411_23205745.jpg
b0064411_23205706.jpg
この家でこの通りはおしまい。

いつもここまで来ると、ほ~っとため息が出るんです。
今日はずいぶん写真の数が多かったですね。でもこの通りの雰囲気を一時に見ていただきたくて。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2014-06-12 08:50
素敵な所ですね。そして切り取られたシーンが時間を飛び越えてて、ひと時和ませていただきました。毎朝の習慣になっておりますが、今朝は特に!gyuさんの散歩に拍手。
Commented by gyuopera at 2014-06-12 15:27
♪ oteboxさん、おはようございます。
もう何度もご紹介している散歩道ですが、四季折々素敵なので、ときどき行きたくなるんです。そうすると同じショットでもやっぱり写真を撮りたくなる。この日はさらに沢山歩いたので、かなりくたびれました。
Commented by ハビーママ at 2014-06-13 00:11 x
お久しぶりです。20年以上も前、エスプルガスに住んでいた者です。さらに足を延ばしてください。教会から山の方へ進み、calle norteを横切って san justoのメルカードのお向かいのbarのお庭でくつろいでくださいな。静かで、のんびりした世界に魅了されますよ。
Commented by gyuopera at 2014-06-13 07:25
♪ ハビーママさん、コメントをありがとうございます。
25年くらい前ですが、息子達がアメリカンスクールに行っていて、車で送り迎えをしていたので、毎週、サンジュストのメルカードの周りに立つ市に行っていました。その周りも散歩したけれど、バールには入ったことはありませんでした。今でも変わっていないかしら。
Commented by ハビーママ at 2014-06-15 01:38 x
4年前に行ったときには、まだありました。外から覗いただけでは気づきません。お庭があるなんて。別になにが美味しいわけでもなく、平凡なバールですが。あの辺りは、時間が停まっているような錯覚に陥りますね。とても懐かしい、小さな村。サンジュスト。
Commented by gyuopera at 2014-06-17 19:02
♪ ハビーママさん、おはようございます。
バルセロナ市内は目まぐるしく変化していますが、郊外の町はいつ迄も昔の雰囲気が残っていて良いですね。いつか機会があったら是非立ち寄ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-06-12 06:50 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera