Casa de San Jose Oriol

Casa de San Jose Oriolは、カタルーニャ音楽堂のすぐ近くの小路をちょっと入ったところにある家です。
18世紀の典型的な建物で、屋上の付いた4階建ての集合住宅で、Josep Maria Jujolが1918年に改装をしています。
b0064411_07035235.jpg
全然目立たない建物ですが、そのファサードに、Jujolが描いたSan Jose Oriolの姿が見えます。
b0064411_07035216.jpg
b0064411_07035270.jpg
b0064411_07035231.jpg
b0064411_07035278.jpg
以前写真を撮った時は、バルコニーの影がくっきり写って絵が良く見えなかったのですが、今回はうまく行きました。

Jujolのサイン

b0064411_07153759.jpg
b0064411_07035280.jpg
b0064411_07035210.jpg
一番下は事務所になっているようです。
b0064411_07153726.jpg
オリジナルの建物の一部を残してあって、ちょっと素敵

b0064411_07153738.jpg
ちょっと入ってみたいですね~。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-05-17 06:37 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera