モンセラットへ1

モンセラットはバルセロナの郊外にある、奇岩の山で、黒いマリア様が祭られていることで有名な聖地で、カタラン人の厚い信仰を受けています。
b0064411_07000652.jpg

今では観光客が押し寄せる場所になりました。
バルセロナから行くためには、スペイン広場からマンレサ行きの電車に乗って1時間余、それからケーブルカーかフニクラに乗ってやっと到着。それも運行本数が少ないので、結構時間がかかります。

チューリッヒから来た友人夫婦と一緒に、本当に30年ぶりでここを訪れました。

b0064411_07032775.jpg
b0064411_07034090.jpg
b0064411_07034978.jpg
b0064411_07040000.jpg
初めに図書館に行ってみました。
b0064411_07050616.jpg
もちろんここは中には入れないんですが
b0064411_07051527.jpg
こういう列柱を見るのが好きで
b0064411_07062220.jpg
b0064411_07070298.jpg
b0064411_07072088.jpg
b0064411_07073926.jpg
b0064411_07073278.jpg
b0064411_07084914.jpg
b0064411_07092320.jpg
b0064411_07093355.jpg
b0064411_07094699.jpg
b0064411_07095325.jpg
b0064411_07110433.jpg
さあ、ここはこのくらいにして、中に入りましょう。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
Commented by ぐらっぱ亭 at 2014-05-06 10:02 x
不気味なほどゴツゴツしているけど、よくこんなものが出来たんですねぇ。アタシも一度だけ行ったことがありますが、不思議な気持ちになりますよ。
ところで、Monserratって書いてモンセラットとそのまま発音するのか、カバリェのようにモンセラと発音するのか、カタランとカスティリァーノでは、違うのでしょうか?
Commented by gyuopera at 2014-05-08 02:18
♫ ぐらっぱ亭さん、こんばんは。
スペイン語でも、Montserratはモンセラと発音し、tはほとんど聞こえません。ラにアクセントを置きますね。もっともこれは元からカタランの名前ですけど、カタラン語には、最後にアクセントを置く名前が多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-05-06 06:52 | 旅行 viaje | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera