サンツ地区の散策3

サンツ地区の散策が続きます。

この家、古そう!
b0064411_02353262.jpg
b0064411_02383754.jpg
あ、この家すごい。
前面に絵が描かれています。
b0064411_02383761.jpg
b0064411_02383797.jpg
2人のプロらしき人が写真を撮っていました。
b0064411_02383737.jpg
Can Viesって、OKUPAで有名になった家です。
b0064411_02383702.jpg
ほら、あの人三脚立てて写真撮ってますね。

OKUPAって、他人が勝手に空家に入り込んで占領して住み着いてしまうことです。

b0064411_02383748.jpg
強制退去させられたと思ったけれど…

ここの写真がたくさん載せられていました。興味のある方はこちら をご覧ください。

とにかくこの地区、もうすこし歩いてみる価値がありそうです。
b0064411_02383799.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
Commented by もも at 2014-04-22 07:27 x
お久しぶりです。
相変わらず見応えのある写真ばかり・・
窓辺好きの私には刺激がいっぱい!

去年、写真のような壁に塗り替え
窓辺に鋳物のフラワーボックスを
つけました。

コンサート会場も素敵でしたね。
窓辺の植木、参考になります。
Commented by gyuopera at 2014-04-22 15:31
♪ え~、ももさん、こんにちは!
お元気でいらっしゃいますか? 
お家の外側を塗り替えたんですか?だいぶイメージが変わったでしょう。
窓辺のフラワーボックス、こちらのショップのインテリア記事もご覧になって下さい。何か参考になるかもしれませんよ。
http://blog.livedoor.jp/gyu2/archives/51905752.html
Commented by もも at 2014-04-24 11:57 x
こんにちは
8年フラを習っています(^_^)元気です。
gyuさんのことは忘れたことありません。
部屋のあちこちにレースや小物を飾っているので・・・

素敵な窓辺!日本で見るヨーロッパ風と違い
本物だから参考になります。有り難う。
我が家の白いフェンスに赤いゼラニウムの
鉢を掛けていますが綺麗に咲きだしました。
Commented by gyuopera at 2014-04-24 14:41
♪ ももさん、おはようございます。
今もフラを習っていらっしゃるのですね。体を動かすのは気持ちがいいでしょうね。続いているのは何よりきっと楽しんでいらっしゃるからなのだと思います。
白いフェンスに赤いゼラニウム、聞いただけでスペイン風!と思ってしまいました。私がバルセロナに来た時は、どこのバルコニーにも赤いゼラニウムが植えられていました。今はさまざまになりましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-04-21 21:36 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera