MUHBAのチェロのコンサート

もう先週のことですが、MUHBA(バルセロナ市歴史博物館)の上のコンサートホールで、チェロのコンサートがあって、私の好きな Tovstukhaさんの演奏だったので、行ってきました。

b0064411_07400481.jpg
b0064411_07393947.jpg

MUHBAの上のコンサートホールは、古い石壁に囲まれたこじんまりしたホール。リサイタルには持ってこい。

b0064411_07401805.jpg
b0064411_07401885.jpg
曲はA.Rubinsteinの Sonata per a piano i violoncel No.1 Op.18. ピアノは Akiko Nomotoさん。
b0064411_07401801.jpg
b0064411_07401819.jpg
30分間だけのコンサートなので、この曲だけ。それでもアンコールにチャイコフスキーのノクターンを惹いてくれました。こちらのほうが素敵だったかな。

終わった跡はちょっとゴシック街を歩いて
b0064411_07443597.jpg
b0064411_07443528.jpg
b0064411_07443556.jpg
petrixol通りにある Dulcineaというカフェに入りました。
b0064411_07443589.jpg
サフォンの「風の影」にも登場していたカフェなので、人気があります。
b0064411_07443506.jpg

b0064411_07443529.jpg
Portaferrissa通りの家の窓があいていて、天井が見えました。
b0064411_07443550.jpg
す・て・き
b0064411_07443563.jpg
ここは昔の大きな邸宅だったのですね。今では F. Adrianの事務所になっています。

ちょっといい音楽を聞いて、ちょっと何か飲んで、いい夕べでした。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
Commented by ぽん at 2014-04-18 16:20 x
ほんと、優雅な日でしたねぇ~☆
食べてる物も興味ある~なんだろ~~☆
曲聴きに行くだけでも建物がたまらなくそそる作りになってるから、写真撮影大忙しでしゅねぇ~☆
Commented by gyuopera at 2014-04-19 01:42
♪ ぽんさん、こんにちは。
こちらは日本ほどコンサートホールがないのですが、こういう古い建物でコンサートをすることが多く、雰囲気もあって、なかなか素敵です。でも演奏中はさすが撮影は控えますよ。
食べているものは、エンサイマダと言って、ふわふわのパンのようなものに粉砂糖がかかっている、カタルーニャやマヨルカの特産のパンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-04-18 07:35 | オペラ、コンサート musica | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera