サバデルへ

いいお天気になったある日、近郊の町サバデルに行きました。

カタルーニャ鉄道で30分くらいです。
この鉄道は、乗るとすぐコルセローラの山になるので、緑が広がって、ちょっと旅行した気分になるので大好き。
b0064411_06392465.jpg
途中の駅も、かわいい
b0064411_06392496.jpg
サバデルの近くにあった、なんだか面白そうな建物

b0064411_06392442.jpg
b0064411_06392486.jpg
b0064411_06591955.jpeg
後で調べたら、Castillo de Can Feu(炎の城)という19世紀の建物だそう。夜はライトアップしてなかなかきれいらしい。

さて、久しぶりにサバデル!
と言っても、町を散策するわけでもなくて、用事があったからだけど。
b0064411_06481089.jpg
b0064411_06481045.jpg
b0064411_06481072.jpg
やっぱり古い建物に目が行く
b0064411_06481082.jpg
b0064411_06481055.jpg
b0064411_06481042.jpg
この楽しい建物はCaja de Sabadell,1910年。
b0064411_06591945.jpeg

ここはメルカード(市場)、1928年。
b0064411_06481004.jpg
b0064411_06594063.jpeg
面白いアイアンの鉄格子と手すり
b0064411_06481006.jpg
b0064411_06534019.jpg
b0064411_06534075.jpg
b0064411_06541540.jpg
サバデルって、あんまり魅力がないような…なんて言っちゃいけないかな。
もっと探せば面白いところがあると思うんですけど、いつも用事だけ済ませて帰ってくるものだから。
でも、メルカード広場で、きれいなバラの鉢を2つ買いましたよ。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2014-04-11 21:37 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera